10月30日 私が本当は一番魅力を感じている 深川麻衣主演のドラマを見つけました

私はこの世の中で一番可愛らしい女の子はナーちゃんこと西野七瀬だと思いますが 性格やスタイルなど女性を評価する顔以外の要素を含めて 判断するとマイマイこと深川麻衣さんが 世界中で一番だとおもっております。マイマイは 乃木坂にいるとき 「聖母」とみんなから呼ばれて 慕われていました。本当に細かいところまで 気配りができて 思いやりにあふれていて 世の中の優しさを集めて可愛らしい女の子を作れば マイマイになると思います。
先に乃木坂を卒業したナナミンこと橋本奈々未さんが言っていました。「もしマイマイの両親に会えたら いったいどんな育て方をしたら こんな性格のいい子に育つのか どうしても教えてもらいたい」少なくともナナミンが これまでにあった女の子で マイマイが一番性格がいいと感じたからこその 発言だと思います。世の中で信じられている迷信に「かわいい女の子は みんなからチヤホヤされているので 自己中でわがままな 性格の人間になる」というのが あります。私は この迷信は 全く間違っていると思います。
人間は 優しく接してもらえるからこそ 自分の周囲の人間に対して やさしくできるのだと思います。マイマイは 顔立ちこそナーちゃんに微かに劣りますが 私から見れば現在の日本で二番目に可愛らしい女の子ですから 当然幼いころから 周囲の人間 特に男性からは 人一倍優しく大切に扱われていたろうと思います。だからこそ マイマイは自分の事よりも 周囲の人を気遣う心底優しい女の子 まあ27歳ですから 一人前の女性に成長したのだと思います。だから かわいい女の子こそ 優しくて性格の良い女の子になる というのが 定説として認識されるべきだと思います。
さて 見つけたドラマのタイトルですが「日本ボロ宿紀行」です。今年の一月から四月にかけて テレビ東京で 関西ではテレビ大阪で 多分深夜にこっそりと放送されていたのだと思いますが ドラマのタイトルからはマイマイが主演していることなど 全く窺えませんから うかつにも見逃してしまいました。本日暇だったので たまたま契約しているアマゾンビデオで 何か興味のある新作ドラマがないかと思って リストを見まわしていたら 偶然深川麻衣主演 という文字が目に飛び込んできてくれて 発見しました。
大雑把なあらすじは マイマイのお父さんが弱小芸能プロダクションを経営していて 急死してしまったので マイマイが実家に戻って後を継ごうとしたら 殆どのタレントはよその事務所に移籍したり これを機に引退してしまったりで 一人残ったのが 二十年前に一曲だけヒット作のある いわゆる一発屋のおじさん歌手だけでした。マイマイとしては 父が頑張って経営してきたプロダクションなので 何とか潰したくなくて そのおっさんと 地方にどさ周りに出かけて 当然お金がないので ボロ宿に泊まり歩く生活を描いたドラマです。まだ最初の三話程見ただけですので ドラマの内容を評価してしまうには 早いのかもしれませんが 取り立てて感動する場面があるわけではないし 今後大いに盛り上がっていきそうな期待感もあまりありません。
でも私のような マイマイの大ファンなら かわいいマイマイがたっぷりと画面に登場してくれて 演技を披露してくれているだけで 大満足できます。つい最近まで放送されていたドラマ「あなたの番です」が 高視聴率を獲得して 凄く話題になっていたとは 全然知りませんでしたが ナーちゃんが主要キャスト というか真犯人を演じていましたから 人気があったのではないのか と思っております。私から見たら ナーちゃんとマイマイは 殆どどっこいどっこいの存在ですから マイマイのドラマも 実はひそかなヒット番組であったのではないかと期待してしまいますが ストーリー自体が非常に地味だし 地方のボロ宿が舞台ですから ほとんど注目されないままに終わってしまったのかもしれません。とにかく マイマイの笑顔や怒っている顔が ふんだんに楽しめますので アマゾンと契約しておられる方は 無料で視聴できますので 一度覗いてみられるのがいいようにおもいます。
私の乃木坂の一押しメンバーは ファンになってからずっとカズミンこと高山一実さんですが二番目と三番目に好きだった ナーちゃんとマイマイが卒業してしまいましたので 現在正直な気持ち 乃木坂に対する興味がかなり減少してしまっております。キャプテンを務めていた桜井玲香が大嫌いだったのですが ようやく卒業してくれたので 次のキャプテンはだれがなるのかと思っていたら 私がこの地球上で一番嫌いなアベチャンとトップを争うぐらいに大嫌いな 秋元真夏が新キャプテンに就任しました。このために猶更 乃木坂に対する関心が低下してしまっております。カズミンが卒業してしまったら 多分私は乃木坂のファンから完全に卒業してしまうと思います。でもまあもう年末が迫ってきていますから 来年も乃木坂のカレンダーを注文してしまうのだろうと思われます。そんなに簡単に乃木坂からの卒業は難しいのかもしれません。

ブログ一覧