11月12日 「桜を見る会」はアベチャンの悪行極まれりだと思います

どうしてこんな卑劣な行為が堂々と行われているのに マスコミは徹底的にアベチャンをたたかないのでしょうか。公費を使って 有権者にそれも自分の選挙区の住民に対して 饗応 買収する行為なのですから そんな悪行を総理大臣のイスに座っているものが 堂々と行っていながら いけしゃあしゃあとふんぞり返っているアベチャンが私は心の底から 大嫌いです。秋元真夏と同じくらいに大嫌いです。普段何か問題が起きると もうわかりきっているのにしつこいと思う位に繰り返しバッシングをするワイドショーなどが すべてアベチャンを擁護するような姿勢を見せているのが 悲しくてしょうがありません。
確かに現在の国会は 自民党の一極集中ですから アベチャンの力は万能なのかもしれません。とはいえみんながアベチャンに尻尾を振っているのは おかしいのではないでしょうか。自民党の国会議員が 絶対的権力者であるところのアベチャンに尻尾を振るのは 致し方のないことだと思います。ケツの穴の小さな人間としての器が極小のアベチャンですから 自分に不利益をもたらすような発言や 自分にたてついたような行動をしたものを 徹底的に痛めつけ排除しますから 長い物には巻かれろで 強大な権力者に無条件に首を垂れるのは 致し方のないことだと思います。
だけど民間のマスコミや新聞が どうしてこのアベチャンの悪行を 大したことないんじゃないの みたいな姿勢で報道しているのでしょうか。民間のマスコミや新聞にまで アベチャンの魔の手が及んでいるのでしょうか。アベチャンが自分の金で 自分の選挙区の住民だけに饗応したのでは 分かりやすいので そのほか諸々のでも自民党に応援してくれそうな人間を含めて 買収行為を堂々と行っていたのだとしても 勿論公職選挙法違反ですが さらに卑劣極まりないのは その一部を公費 つまり私たちが納めた税金が使われていたのです。
昔 宇野宗佑という首相が 失脚した理由は 芸者を口説くのに 愛人になったら指三本払う と言ってしまったことを暴露されたからでした。昔も今も 政治家の愛人問題は 似たり寄ったりの状況だと思いますが 大物政治家だったら 愛人の二人や三人ぐらいいても 誰も驚かないでしょう。ましてや口説いた相手が 芸者さんです。こんな表現は 芸者さんに対して失礼だとは思いますが 大物政治家の愛人といえば 芸者さんや高級クラブのホステスさん 辺りが定番なのではないでしょうか。宇野さんの口説いた相手が 素人の女子大生や 女子高生だったら それこそつるし上げられて 政治家生命を絶たれていても不思議ではありませんが 相手は言ってみれば プロの女性ですから まあ口の軽い暴露女とは気づかずに口説いたところが宇野さんの間抜けな所かもしれませんが 運が悪かったといってもいいのかもしれません。おかげで宇野さんは僅か二か月余りで 総理のイスから追われてしまいましたが アベチャンは自民党が絶対多数の議員数を誇っていますから 悠然と総理のイスに踏ん反り返って居座り続けて 長期政権の記録を更新してしまいそうです。本当に日本に明るい未来はなさそうです。
今回の 公費を使った公職選挙法違反に限らず 過去の森友学園 加計学園問題にしてもいずれもきちんとした解明もなされていないまま 有耶無耶な状態で放置されていますから おそらく今回の事件もテレビのワイドショーなどでは 形ばかりは取り上げられていますが コメンテーターやディレクターが アベチャン大好き人間で固められているかのように 至って好意的に扱っており 穏便に済ませてしまおうという魂胆が見え見えで呆れかえってしまいます。
このブログで何度も何度も書いてきましたが 自民党が巨大化してしまったのは アベチャンの活躍によるものでは一切なくて 日本の政党事情とマッチしていない小選挙区制度が始まってしまった時から 決まり切っていた必然的な流れなのです。何度も申し上げますが 小選挙区制度というのは アメリカやイギリスのように きちんとした二大政党が確立されている国では 国民の意思が正直に反映されますから 優れた選挙制度ですが 日本のように主張の異なる野党が乱立している国で実施してしまうと 一番大きな野党が一人勝ちになるのは 必然的な結果なのです。アベチャンは 小選挙区制度というやり方の恩恵を被って 絶対多数の国会議員を抱えた与党のトップに立ってしまった上に自分にたてつく相手を徹底的に排除してきましたから ある意味国民に選ばれた専制君主のような存在なのです。
この事態を解決するには 衆議院議員の選挙をもとの中選挙区制度に戻すしかありませんが 制度の変更を決めるのは 国会ですから その国会で絶対多数を誇っている自民党が 自分たちに不利になる制度を採択するはずがありませんから おそらくこの先ずっと自民党の専制支配は続いていくはずです。ですから日本に明るい未来などあり得ません。とはいえアベチャンのような ケツの穴の小さな人間よりは もう少しましな人間が自民党の総裁になれば 現在のようなやりたい放題の犯罪行為が許される時代とはお別れできるのかもしれませんから 自民党の世代交代を期待しますが 私が生きているうちにもう少しましな首相が誕生するのか不安です。明るい未来の待っていない日本ですから 早く仕事を引退して せめて自分の老後を明るく楽しいものにしたいものです。

ブログ一覧