11月16日 そろそろ今年も紅白歌合戦の出演者が決まる時期です

昨年は乃木坂46の四年目にして初めての出演が決まるのかどうかで かなりやきもきしました。一昨年殆どの出演予想で 当確の印のるいていた乃木坂でしたが 出演者発表間際に サユリンゴが不祥事を起こして その為だけかどうかは分りませんが 出演できなくて 悔しい思いをしていただけに 尚更感動的な初出演でした。今年の乃木坂の活躍から見れば 二年連続での出演は絶対に間違いない所だと思いますから 私の関心はもっぱら結成僅か二年目の欅坂46が出演できるかどうかに尽きます。インターネットで検索してみた出演予想としては 五分五分と言う勝かなり微妙な所の様です。
欅坂のデビュー曲は 結成されてから一年もたたないうちに発売されましたが 歴代女性歌手のデビュー曲のCD初週売上で一位を記録したのだそうです。現在は新曲が出ても ダウンロードするのが主流になっているからかもしれませんが CDの売り上げが伸び悩んでいる時代としては 画期的な事だと思います。それまではHKTが記録を持っていたのだそうですが 結成されてから二年以上経過してからやっとデビューCDが発売されたので じっくりと知名度を上げて 相当数のファンを獲得してから 満を持してのデビュー曲発売でしたから 欅坂の方が 結成されてからの期間がずっと短いし 毎日公演できる劇場もないので地道にファンを増やしていくことも難しいですから その注目度が大きく上回ったと言う事になりそうで かなり画期的な事の様です。
デビュー曲の「サイレントマジョリティー」がメロディーもアレンジも衣装もダンスも 全てが素晴らしかったから 歴代一位に輝いたのも 多少は出来過ぎかもしれませんが 二曲目の「世界には愛しかない」でかなりズッコケてしまったように感じていますので かなり心配しています。もうすぐ三曲目が発売されますが いい曲に恵まれることを祈るばかりです。兎に角 乃木坂ですらで結成されてから四年目で初めて出演できましたから 今年欅坂が結成二年目 デビュー曲を四月に発売してわずか八か月で の初出演が実現できれば 素晴らしい快挙だと思いますので ファンとしては大いに期待しています。何時ごろ出演歌手が発表されるのか 詳しいことは知りませんが 期待と不安が半々の気持ちでその発表を待とうと思います。
もし出演が叶ったとしたらセンターの平手ちゃんがまだ中学生なので 恐らくトップバッター辺りを務めることになると思います。乃木坂もどっち道 前半に紛れ込むと思いますから 今年の紅白歌合戦は 一応録画しますが 最初から見逃せないので 久し振りに腰を据えてじっくりとみてみようかと思います。但しベテラン演歌歌手のオジサン オバサンのオンパレードは見たくないので いい加減世代交代が進んで 若返った出演者になってくれることを期待します。

ブログ一覧