11月17日 遅ればせながらドラマ「あまちゃん」を見始めました

 NHKの朝ドラで非常に人気を博した「あまちゃん」を 本来放送されていた時期には一度も視聴しませんでしたが、本日ユーチューブの放送終了ドラマの中からたまたま発見したので 遅ればせながら第一話からみてみることにしました。一旦見始めるとさすがにクドカンの作品だけに一話目からひきつけられて一気に二十四話まで見てしまいました。
 今年の流行語大賞にもなりそうな「ジェジェジェ」が序盤から連発されていて なるほど流行語になるのは無理のない話だと思いました。でも私は「ジェジェジェ」よりも印象に残ったのが たまに主人公のアキが口にする「かっけー」でした。ドラマでも使用される頻度は低いけれど「かっけー」の方がインパクトがあって私は好きです。
 何にしても一日で四週間分も見てしまったほどに 非常に面白いドラマで 世間で評判になったのも当然だと思いました。以前はンNHKの朝の連ドラはいつも毎回録画になっていたのですが 私は個人的に堀北真希が嫌いで彼女の主演ドラマが始まった時に 毎回録画機能を解除したので 「あまちゃん」も見逃してしまいました。
 現在放送中のドラマは毎回録画で設定しているので毎日見逃さずにみています。実は主演の杏さんは以前大嫌いでした。だいぶ昔に出演したドラマで私の大好きな永榮倉 奈々ちゃんに意地悪する役を演じていたからです。でも、「堂本兄弟」に出演している時の普通の杏さんを見たらかなり気に入ってしまい 発売されているCDまで買ってしまいました。
 ともかく 世間よりも約半年遅れで私に「あまちゃん」ブームがやってきました。まだ五か月分くらい残っているので暇を見つけては視聴に励もうと思います。その分この日記を書きこむのがおくれるかもしれませんが ご理解ください。

ブログ一覧