11月22日 語呂合わせでいい夫婦の日なのだそうです

私は奥様と いい夫婦だと思っておりますが 奥様が同様に考えてくれているのかどうかは 分かりませんし 恐ろしくて聞いてみる勇気もございません。そもそもいい夫婦とはどのようなご夫婦の事を言うのでしょうか。単純に いつも一緒にいて 仲のいい夫婦の事なのでしょうか。私と奥様は 事情があって 現在すぐ近くではありますが 別居状態です。いずれ仕事を引退してからは 同じうちで暮らすつもりでおりますし 奥様もそのことに同意してくださっていますから 現在寝泊まりするところが別であることは 現実的には殆ど問題がないように思います。
私は すべての面で奥様に頼り切って生活しております。仕事の面でも かなり大きな比重を占めるぐらい 病院の仕事 つまり診療活動においてもお手伝いしていただいております。そのほかお金の管理や 書類の管理 コンピューターの管理なども 私が特に苦手なので 殆どすべてお任せしてしまっています。何か大切なものの管理もお任せしていますので 私は重要な書類や印鑑のありかまで なんとなくは分かっているつもりですが 実際に自分で探してみたら見つからなかった なんていう経験はしょっちゅうあります。
ですから一方的に私が頼り切っておりますが でも私も流行ってはいないとはいえ動物病院を三十年近く経営してきましたから それなりにまじめに一生懸命に仕事をしてきたつもりなので それなりに蓄えもありますし そのお金をいかに有効に活用して 奥様と二人で楽しい老後生活を送るかについては 頑張って考えているつもりです。間違いなく私の方が 奥様よりも早く寿命がつきますから 最期の時に奥様に看取られて死ねれば 本望だと思えます。ですから あくまで私からの一方的な考えでは ありますが 私と奥様はいい夫婦だと確信しております。こんな我儘放題の人間を見捨てないで 二十年ぐらいお付き合いしてくださっていますから 奥様もまあまあの夫婦だと位には 思っていてくださっているように期待しております。
映画やドラマで 熟年離婚をテーマにした作品がそこそこありますが 現実に熟年離婚というものは 頻発しているのでしょうか。そういえば 私の友人でも 男性で一人 女性で一人 ここ数年のうちに離婚された方がいます。私には 今後とも奥様と一緒でない人生なんて考えられませんし 考えたくもございません。一方的な片思いかもしれませんが そんな存在である奥様と出会えて ずっと一緒にいてもらえてる私は 仕事も子供のころにやりたかった仕事についているわけですから 私自身としては そこそこ幸せな人生といえるのではないでしょうか。まあこんなことをあんまり書いても 自画自賛と馬鹿にされるのが落ちだと思いますので本日のブログはこの辺りで 終了いたします。

ブログ一覧