11月4日 何にもしないで グダグダと過ごしたお休みでした

毎週水曜日は 休診日なので のんびりしたらいいのかもしれませんが それは他の日にちゃんとお仕事を頑張っている人の場合にそう言えるように思います。私の場合 日頃病院を開いているときでも 患者さんの来院頻度が凄く低いので 奥様に言わせれば 私は年間を通じて 殆ど仕事を頑張っている姿を見たことがないと 言われてしまいます。確かに しんどい手術を年間に何度かは経験しますので さすがに難しい手術を終えた時には 精神的にも肉体的にも 相当に疲れますが そんなことは年間にほんの数回あればいい方です。避妊や去勢の手術なんかは 確かに 割と若くて 健康な子に施す場合が殆どなので 正直決まりきった作業を実行するだけであり 正直あまり緊張もしなければ 疲労を感じる事も殆どございません。
そんな私ですから 日頃から仕事らしい仕事をこなしておりませんので 一応病院を閉めてはいても 何かしら病院のための作業をしていれば まだ幾らか後ろめたい気持ちが解消されますが 本日した仕事っぽいことと言えば 朝起きてから 犬舎に行って ホテルで預かっている犬を散歩代わりに裏の廊下に繫ぎました。もう一匹手術後入院している子を 同様に裏の廊下に繫ぎました。両方ともよい子たちで 犬舎の中におしっこうんこをしていませんでしたので 空っぽの食器を取り出して 奇麗に洗って また餌と水を入れて その食器を部屋に戻しました。更には ノラ猫の避妊手術後の入院している子の面倒を見ました。新聞紙をちぎって入れているトイレには おしっこうんこがしてありましたので 紙に包んで ゴミ袋代わりのスーパーのレジ袋に入れました。トイレを奇麗に洗って 拭いて また新聞紙をちぎって入れて元の場所に戻しました。この子も奇麗に食器を空っぽにしてくれていましたので フードと水を満たして元に戻しました。
そんなことをしているうちに 散歩に出していた犬たちが おしっこうんこをしてくれたみたいなので 各自の部屋に戻しました。それから幾らか汚れた裏の廊下に水を撒いて 掃除をしました。ホテルで預かっている子は 本日の夕方迎えに来られるので 預かった時に接種した予防注射の証明書を作成し 計算書を書き上げました。避妊の手術をした猫ちゃんが 明日抜糸して退院しますので その子のワクチンの証明書とお預かりしてかかった料金の明細書を記入しました。 ノラ猫の避妊手術の場合 かかった金額のトータルを半額にします。つまり半額は連れてこられた方に負担していただいて 半額は病院が負担させていただく というスタンスで手術を実施しております。それでも手術して十日間預かって キチンと抜糸してお返しするのですから 病院としてはかなりの負担と面倒がかかりますが 少しでもノラ猫の避妊の手術が普及すればと考えて 協力させていただいております。総額を半分にしますが 連れてこられた方には 三万円近い金額を負担していただきますので 赤の他人の猫にそれだけ出費されるのは 大変なことだし とても立派な行為だと思います。
それから このブログが十一月に入って 少し遅れておりましたので 頑張って打ち込みました。このブログには 本当にどうでもいい内容しか書かれていないと自覚しております。私の個人的な好き嫌いで 大嫌いなアベチャンやその後を継いだジッチャンの悪口ばかり 書き並べております。他人の悪口を書き並べるのは 決して褒められた行為ではないように思いますが 本日昼間国会中継を見ておりました時の 共産党の志位さんの質問に対するジッチャンの横柄で小ばかにしたような 受け答えには 本当に腹が立ちました。私はこれまでの政治家で一番大嫌いなのが アベチャンでしたが このジッチャンはもっと嫌いです。ああまた悪口を 書き並べてしまいました。
このブログを書くことを 仕事の範疇に入れていいのかどうか 疑問ですが まあ一生懸命に書き込んでおりますので 来院された飼い主さんから 極たまに ブログ楽しませてもらっています と声をかけられますので 頑張って 私の正直な気持ちを表現していこうと考えております。書いている途中で 思い出して 昨日銀行に出かけようとしたら 祝日だという事に気付きましたので 枚方信用金庫に 病院の現金を預け入れしてきました。私の口座からは 病院の必要経費が落ちていきますので 残高不足にならないように 注意しております。そして余裕がある場合には 将来の貯えのための口座に入金いたします。本日は両方の口座に十万円ずつ入金してきました。ついでに五百円玉が不足しておりましたので 一万円札を二十枚の五百円に両替してもらいました。枚方信用金庫は 未だに49枚までの両替は 無料でしてくれますので 助かります。
ついでに 万代百貨店に出かけて お昼ご飯を仕入れてきました。おつとめ品になっていた蒸しパンとハンバーガー それにゼロカロリーコーラを購入してお昼ご飯代わりにしました。そのパンをかじりながら コーラを飲みながら このブログを打ち込んでおります。
テレビでは アメリカの大統領選挙の経過を グダグダと放送していましたが どっちみち郵送による投票の締め切りが まだだいぶ先の事みたいだし、トランプさんは 郵送による投票自体を 否定するような発言を繰り返しています。郵送で投票した人たちも キチンとして選挙のルールに則って投票しているのではないのでしょうか。トランプさんはどうも郵送による投票を キチンと選挙結果に反映してしまうと 自分が不利になると確信しているみたいで 選挙がすでに始まってしまっていて 最終段階にまで来ている段階で 自分に不利益な結果になりそうだ という予測だけで 選挙のルール自体をひん曲げようとしているのは あまりに極悪非道なやり方だと思いました。
郵送による投票が 結果に組み入れられるのか 除外されてしまうのか 見当もつきませんが どちらにしても結論が出るのは 数日後になるのは間違いないのに 今の段階で ああだこうだと 日本人がくっちゃべっても全く無意味だと思いますが テレビのワイドショーは 軒並みこの話題ばかりを放送していましたから 他に大したニュースや話題がなかったのかもしれません。
ああそういえば 学術会議で 政府に批判的な意見を持っている学者を 推薦メンバーから意図的に外しておいて 最初にこのような形式になった時に あくまで形式的に総理の机を通過するけれど ただの形の上だけのものであって 拒否権など存在しないと しっかりとした約束事が出来ていたはずなのに 自分が気に食わないからという理由で 推薦を拒否している ジッチャンは トランプさんによく似ていると思うのですが 如何でしょうか。

ブログ一覧