11月6日 大原 櫻子と言う歌手を知りました

彼女の事を知った切っ掛けは テレビのレコーダーのおまかせ録画に カウントダウン番組が四時間半ほども知らないうちに録画されていて その初っ端にピックアップとして録画されていたのが 櫻子ちゃんの新曲として紹介されていたのを見た時でした。先ず見た目が 清楚でかなり可愛らしいので気に入りました。乃木坂の選抜に入っていても不思議が無いぐらいのかなりのレベルの可愛らしさです。歌い始めは 無伴奏いわゆるアカベラでした。正味の歌唱力が現れてしまう場面ですが 声の質は好いし 音程も安定していましたから 安心して聴いていられました。私は歌の下手糞な歌手は たとえアイドルで どんなに可愛らしくても好きにはなりません。乃木坂や欅坂位の人数で歌えば 個々のメンバーにかなりの下手糞が混じっていても それなりに観賞できるぐらいの出来栄えになってしまいます。
櫻子ちゃん個人として 非常に可愛らしくて 声は好いし 歌も凄くうまいので 先ずは歌手としてとても好きになりました。そして歌っている「さよなら」と言う曲が いきものがかりの水野良樹くんの曲ですから 詩の内容も身近に感じられるし メロディーも非常にチャーミングな曲でしたので 一度聴いただけで 凄く気に入りました。この曲は 間違いなく 練習を重ねて 私のカラオケに行けば必ず歌うリストに入ってくる曲になりそうです。
そんな訳で 大原櫻子ちゃんと言う 非常に魅力的な歌手を つい最近知りました。念のため一応奥様に確認してみると 奥様は勿論ご存知の存在で NHKの紅白歌合戦にも出演しているぐらいの 一人前の実力と人気を兼ね備えた歌手なのだそうです。世間ではかなり知名度のある 歌手なのに 私は乃木坂と欅坂に夢中で それ以外の歌手への興味が殆どないので その存在さえ恥ずかしながら 全然知りませんでした。まだ二十一歳でほんの四年前に いきなり映画に主演女優としてデビューし バンドのボーカル担当をする役柄だったので そのまま歌手としてもデビューしたのだそうです。
彼女のデーターを調べてみると かなりの数のシングルCDと二枚のアルバムまで発売されています。恐らく今年のうちにアルバムは二枚とも購入するだろうと思います。「サヨナラ」以外にもいい曲が結構あるみたいなので 恐らくカラオケのレパートリーに加わる曲が 何曲かあるように思います。彼女は主演女優としてデビューするぐらいですから 持って生まれた演技力もありそうですし 歌手としての実力も折り紙つきですが 喋りの方もそこそこにできて オールナイトニッポンのパーソナリティーも立派に勤めているみたいです。まあ超一流のナレーターとして活動する林田尚親さんを父に持つ位ですから 当然なのかもしれません。
彼女の場合はもともとがサラブレッドの血筋を持っていて その多方面での活躍は それらの才能が順当に開花していっているだけで 当たり前の道を楽々と歩んでいるだけの事かもしれません。それにしても 女の子としては すごく可愛らしいだけで 人生の幸せの半分ぐらいは手にしているのかもしれませんが 櫻子ちゃんの様にその上に 演技力や歌唱力 しゃべくり力まで備わっているのですから コンサートのライブ映像を見ると かなり大きな会場がファンで満員に埋まっていましたが 当然の結果かもしれません。私の様に見てくれは悪いし 頭も一応二つの大学を卒業していますが どちらもそこそこお勉強が出来れば入れる大学ですから 正直大したことはありません。性格もしょっちゅう貶されてばかりいますし 褒められたことは殆どない人間ですから 正直櫻子ちゃんは恨めしいぐらいの存在かもしれませんが 久し振りにできた超お気に入りの芸能人ですから 今後しっかりと応援していこうと思います。

ブログ一覧