11月9日 履けるパンツが 無くなってしまいました

私は自分の着るものに対して殆ど拘りはありません。一応大人ですし 仕事柄 清潔な服を身に着けようとは心掛けていますが 基本的に窮屈でなければ 構わないという気持ちで その日に着るものを選んでいます。というか暖かい時期は 上半身は下着の半そでシャツにポロシャツの重ね着、下半身はブリーフにジーパンで素足にサンダル履きのパターンしかありません。寒い時期には 上半身にトレーナーを重ね着するだけです。パターンが固定されていますので 洗濯して干して たたんで置いてあるものを 上から順番に手に取って身に着けるだけです。仕事以外で 外出するときなどには トレーナーが無地のものから 柄の入ったものに変化することがある位です。更に冬の寒い時期の外出時には トレーナーの上にジャンパーを羽織る位しか変化がありません。
以前にも書きましたが 私は下半身の下着は 子供の頃からブリーフだけです。以前に入院した時に 看護婦さんから トランクスタイプの方が寝た状態で履かせたり脱がせたりしやすいので便利だと 奥様が言われたみたいで その時期に何枚か少し大きめサイズのトランクスを購入してくれて 履いて生活した時期がありました。退院してからも 暫くはせっかく購入したのだからと 履いておりましたが やはり長年の習慣で いつの間にかいつものブリーフばかりを履く生活に戻ってしまいました。
洋服は 特に下着は体と密着していますから どうしても擦り切れていくみたいで 新しいうちはそこそこ厚みがあり 暖かで肌触りもソフトです。所が長い期間履いて 洗濯を繰り返していくうちに 段々と擦り切れてしまって 薄っぺらくなっていきます。更に擦り減っていくと 幾つもの小さな穴が開いてしまいます。普通の感覚の方だと その辺りでその下着の寿命が尽きたと思われて 処分されるのかもしれません。所が私は 根が貧乏人だからだと思いますが パンツの場合 私にとってはパンツとは男性の大事な部分を覆ってくれていて ズボンと直接接触しない状態が維持できるのであれば まだ当分大丈夫だと判断して 平気で履き続けます。
薄っぺらにすり減って 幾つもの小さな穴が開いてしまっている状態で履き続けると ブリーフは当然更にうすっぺらになりますし 空いている穴の数がどんどん増えていきます。更には空いている穴の大きさがどんどん拡大していきます。うっかりするとそんなブリーフを履くときに 空いている穴に足を突っ込みそうになる位大きくなってしまいます。そうなると さすがに私も限界が来たと判断して 長い事ご苦労さんでした と声をかけながらゴミ箱に放り込みます。
最近 そういえばお別れしたパンツが続いていたような気はしていました。只パンツの数が減少してきたら 奥様がいつの間にか主に通販だと思いますが 買い足してくださっていました。所が 最近のパンツの数の減少を奥様が把握されていなかったみたいで タンスの引き出しに パンツが並んでいるはずのスペースがガランとしてしまって いつの間にか下着のシャツが食み出してきていました。もう少ししたら旅行に出かけますので 下着のシャツとブリーフを四泊するので四枚ずつビニールの袋に入れて 旅行かばんに詰めようとしたときに ブリーフの数が極端に減少していることに気づきました。
奥様に 新品のブリーフの買い置きがあるのか尋ねましたら 全然ないと答えられましたので 唖然としてしまいました。普通に生活していたら やはりパンツは無くてはならない必需品です。奥様が慌てて通販で注文しようとしてくれましたが その時に私が以前入院した時に購入したトランクス型のパンツを思い出しました。そこで私の貧乏人根性がまた頭をもたげてきて 注文しようとする奥様にストップをかけてしまいました。
以前は入院している間 トランクスをすすめられたので 購入しましたが 退院してからの生活では ブリーフがふんだんにある生活に戻ったわけで そうするとどうしても履きなれたブリーフでの生活に戻ってしまいましたが 現在は ブリーフが殆どなくて トランクスを履かざるを得ないような状況なのです。ですから せっかく購入してタンスにしまいっぱなしになっていたトランクス型パンツを有効に活用するチャンスだと前向きに考えることにしました。これからは当分 これらのトランクスを履いて生活していこうと思います。
そういえば最近は ボクサー型のパンツが 流行しているみたいですが 私にはどうもピンときません。見た目はブリーフとトランクスの中間のような形をしているように思います。今ではボクサー型のパンツが一番人気で 女性受けもいいような評判です。まあ私がナーチャンと一夜を共にできる機会があれば その時には慌ててボクサー型のパンツを買いに行って 履いてみようと思いますが ナーチャンと一夜を共にできることがありえませんから 私がボクサーパンツをはくことも恐らく一生ないように思います。
こんなジジイがブリーフを履こうがトランクスを履こうが 世の中にとっては本当にどうでもいいことだと分っていながら 本日もダラダラとこのブログに書いてしまいました。こんなくだらない内容のブログを 最後までお読みいただいた方へ お礼の意味を込めて 私の最近の心境の変化を 特別に発表したいと思います。私はこれまで六十年間生きてきて 乃木坂のナーちゃんが一番可愛らしい女の子だと確信しておりましたが どうもこの頃は欅坂のユイポンの方が 可愛いように思えてきました。この極秘情報は 他のページでいずれ発覚するかもしれませんが こんなくだらない内容を最後まで読んだ下さった方への お礼の意味を込めてここで発表します。まあこんなことも 世の中にとってはどうでもいい事でしょうけれどもね。

ブログ一覧