12月20日 乃木坂工事中で ラリン(永島聖羅)の卒業の意思を知りショックです

乃木坂46のメンバーで私のお気に入りランキング不動の五位に入っている永島 聖羅の卒業の意思表示があったのには驚きましたし とっても残念です。私はラリンの体全体を使っているかのような精一杯の笑顔が大好きでした。ラリンがこれまでに選抜に入った回数は 多くはありません。でもアンダーメンバーの中心のなっての活躍はとても見事なものだと思っていました。今回の武道館でのアンダーライブが成功したのにはラリンの活躍もきっと大きかったはずです。

私はラリンが どのような将来の目標を持っているのか 具体的には知りません。歌手を目指すのか 女優を志すのか おしゃべりが上手だからバラエティーでの活躍を夢見ているのか 見当もつきません。乃木坂から卒業するメンバーはこれまでにもそこそこの数がいましたが はっきり言ってこれ以上乃木坂にいても活躍できなさそうな子ばかりで 私のお気に入りのメンバーでは初めてです。

ラリンは外見的には 非常に可愛らしい子が揃っている乃木坂では はっきり申し上げて全然目立つ存在ではありません。でも性格が優しくて思いやりがあって 責任感や探究心にも富んでいて とっても魅力的な女の子だと思います。ですから私の乃木坂お気に入りランキングで一位カズミン(高山)二位ナーちゃん(西野)三位マイマイ(深川)四位ミュミュ(若月)に続いて不動の第五位でした。一位から四位までのメンバーが選抜の常連ですから 実質アンダーメンバーでは最上位にランクインしていました。

ラリンが乃木坂で一番仲の良かったメンバーが マイヤン(白石)だとおもいますが マイヤンはナーちゃんに次ぐ人気者ですし恐らく乃木坂で一番美しいのだろうと思いますが 私は全く好きではありません。正直に申し上げると嫌いなのかもしれません。ですからラリンがなぜマイヤンとそんなに仲良しなのか不思議に思えますが まあ相性がいいのでしょうからしょうがありません。

何日か前のブログで ロッティー(川村)という乃木坂で一番歌がうまくてダンスも上手なメンバーの卒業を私は心配していました。ちなみにロッティーは私のお気に入りランキングで第八位に入っています。ロッティーもラリンも 地味な存在かもしれませんが 乃木坂アンダーを支える重要なポジションを担ってくれていたはずです。

私がAKBに全く興味をなくしてしまったのは 主力メンバー(前田、大島、篠田、板野等)が卒業してしまって 花が無くなってしまったこともその理由かもしれません。最近 宮沢さえちゃんや高城あきちゃんと言った長年のお気に入りのメンバーも卒業を発表しましたから ますます興味が無くなってしまいました。乃木坂も結成してから四年以上が経過してきましたから そろそろ主力メンバーが卒業を考えだしても不思議ではないのかもしれません。

ただAKBの卒業生で上手くソロ活動をスタートしているメンバーはほとんどいないようにおもいますので 乃木坂のメンバーは慎重に卒業する時期を考慮してほしいと思います。もしナーチャンが卒業を発表したら ショックで少なくともその日は病院をお休みすると思います。ラリンは例え乃木坂を卒業しても 大好きな女の子に変わりはないので 引き続き応援していこうと思いますが 消息が分からなくなってしまいそうで心配です。卒業の時期はまだ決めていないみたいなので なるべくのんびりと乃木坂に居座ってくれると嬉しいです。

ブログ一覧