12月25日 来年の乃木坂のカレンダーが届きました

十一月に注文して 代金を支払ったきり忘れていましたが 今年は何とか年内に 届きました。昨年は どのような不手際があったのかまでは 知りませんけれど 私の手元に届いたのが 年が明けてから つまり今年になってそこそこの日数だ過ぎてからの事でした。注文したのは 壁掛け型の 大きな紙 それもかなり分厚い上等の紙に乃木坂のメンバーが一人から三人が毎月一枚に写っているカレンダーと 卓上型の個人のカレンダーです。個人の卓上用のカレンダーは 勿論私が乃木坂のファンになってから ずっと一押しのメンバー 高山一実さんを選びました。カズミンは 乃木坂のメンバーの中にいると それ程可愛らしさが秀でているわけではありませんし 美しさでも彼女に勝っていると思うメンバーは少なからずいます。でも彼女の普段の言動から見て 本当にやさしくて思いやりにあふれた女の子だと思ってしまいますので ずっと一押しを続けております。
壁掛け型のカレンダーは 乃木坂も四期生が加わり 所帯が大きくなってきましたので グループのメンバーを半分に分けて一月から十二月までに適当に割り振っての構成がなされています。勿論私は 一押しのカズミンが入っているグループの方を選択しました。早速巻いた状態で届いたカレンダーを広げてみました。一月を一人で飾っている女の子が 名前も顔も分かりません。私は 長いこと乃木坂の熱心なファンを続けておりますが もう五年以上になりますし ナーちゃんやマイマイ といった特にお気に入りの子が卒業してしまいましたので さすがに飽きてきたのかもしれません。三期生は 特に個性的で可愛らしい子が多かったからか 特に覚えようと努力などしなくても 割と速やかに顔と名前が一致するようになりました。
所が 四期生になると 十一人それぞれが いかにも乃木坂らしい 大人しくて控えめでありながら 凄く清楚で可愛らしい女の子であるのは 間違いがないのですが みんな同じに見えてしまって 区別がつかなくて 名前も顔も全然覚えられない状態なのです。慌ててネットで 四期生の顔と名前 簡単なプロフィールなどをチェックしたのですが 一月に登場した子がよく分かりません。多分田村真佑ちゃんか柴田柚菜ちゃんのどちらかだと思いますが 正直な所自信がありません。ひょっとしたら別のメンバーなのかもしれませんが 区別がつかないのは どうしょうもございません。もう一人 四期生が単独で写っていますが この子は 多分遠藤さくらちゃんだと思います。この子は 最新のシングルで センターに抜擢された子なので ほぼ間違いないと思います。一月分の子は 四期生で人気ナンバーワンなのが 田村さんなのだそうですから 田村さんである可能性が強いのかもしれません。
私も 還暦を過ぎて 相変わらずアイドル好きを頑張っておりますが 同年代の人と話すときには 全く興味を持ってもらえなくて イライラすることが多かったのですが 乃木坂四期生の顔と名前が一致しないようでは そろそろ乃木坂ファンを 卒業すべき時期が来ているのかもしれません。まあ一押しのカズミンが 遅かれ早かれ卒業するでしょうから その時が私が乃木坂ときっぱり縁を切るタイミングだと考えております。四期生の子たちを何度も何度も覚えようとして 写真とプロフィールを見直したのですが 遠藤さくらちゃんと筒井あやめちゃん以外は 覚えられませんでしたから 既に乃木坂の方から縁切り状を突きつけられているのかもしれません。筒井あやめちゃんが 四期生の中では一押しですが 還暦を過ぎたジジイが 十四歳 中二の女の子を好きだと言っている時点で 間違いなく変態だという気がします。
カズミンは 卒業してからも 芸能活動を続けるのでしょうから 応援を続けるつもりですが まあそこそこの年齢に達していますから いい人を見つけて 結婚してくれても嬉しいように思います。衛藤美彩が プロ野球の全日本チームに選抜されるぐらいの選手と結婚して 幸せになっているのでしょうから 大好きなカズミンも 早く幸せなゴールインを迎えてくれても ファンとしては 心から拍手ができると思います。以前は このブログでも かなり頻繁に乃木坂に関連する内容を 恥ずかしげもなくダラダラと書いておりましたが ͡このところめっきり乃木坂ネタがなくなっておりますのは 正直私の関心事が アイドルよりも俳句に向いているからだと思います。まあ俳句作りというのは かなり集中力も求められますから ボケ防止にも有効かもしれませんし 年相応の趣味だと思いますので 当分はこちらの方面で頑張っていこうと思っておりますのでよろしくお願い致します。

ブログ一覧