12月6日 最近欅坂46の事が気になりだしました

私は何度もこのブログで書いていますが 乃木坂の大ファンです。特に好きなメンバーは勿論いますが メンバーの大部分が凄く好きでたまりません。ナーちゃんは相変わらず 私が生まれてみた女の子の中で 最高に可愛らしい女の子だし マイマイよりも優しい女の子はこの世に存在していなかったと心の底から信じています。乃木坂への愛が薄れたわけでは決してありませんが 最近では欅坂46の事が 乃木坂の事以上に気になりだしました。

関西では何故だか不思議ですがネットされていないのでみることができない「欅って書けない?」と言う番組が 「乃木坂工事中」と言う番組よりも 両方の番組ともネットされている関東地方で 視聴率が高いのだそうです。私もインターネットで「欅って書けない?」を視聴していますが 番組が回数を重ねるごとに 少しずつメンバーの個性が発揮されてきて やっと半数位のメンバーの顔と名前とニックネームが分るようになってきました。

乃木坂の番組としては「乃木どこ」が四年ほど続いて 引き続き「乃木坂工事中」と言う番組にタイトルが変わっていますが 制作するスタッフは全く同じなのだそうで 正直マンネリ化してきています。ネタ切れで困り果てて 乃木坂メンバーから企画をかき集めていますが 正直な所 斬新で特に興味を引くような企画は殆どなくて 面白いとは言えないでしょう。

その点「欅って書けない?」は出演者が当然ですが つい最近まで素人だったわけで 受け答えもたどたどしくて 初々しいことこの上ありません。現在メンバーの個人的な紹介から始まって 「乃木どこ」でやってみて評判の良かった企画を 拝借しているような形ですが 土田と澤部のMCコンビが 期待以上に上手にメンバーをいじっていますから かなり面白くて楽しい番組に仕上がっているように感じます。視聴率の数字に正直に番組の新鮮さと魅力の差が 現れてしまっているようです。

乃木坂もやっと紅白に出場できますから これから本格的に全国ネットでのアイドル活動に励んでもらいたいのですが 正直な所乃木坂の大ファンであります私にしても メンバーの表とある程度の裏をよく知っているつもりの乃木坂よりも まだ半数位のメンバーが名前と顔が一致しない段階の 欅坂の番組の方がずっと興味津々でみたくなります。

奥様に言わせれば[あなたはとにかく若い女の子が好きだから、欅坂の方が平均年齢が若いので そちらに興味が映るのは当然すぎる事よ。多分来年の夏ごろには 乃木坂の事は忘れてしまっているはずよ」なのだそうです。奥様の予言はかなりの確率で的中していますから そうなってしまうのかもしれません。

確かに私がアイドルグループに興味を持ち出したきっかけを作ってくれたのはAKBですが 現在では正直な所 唯一の押しメンである横山由依ちゃんの事しか全く興味がありません。ナーちゃんとマイマイがいますから 乃木坂の事に全く興味が亡くなることは絶対にありえませんが その他のメンバーの事はどうでもよくなってしまうのかもしれません。

以前に書きましたが 欅坂での一押しは 織田奈那ちゃんであるのは変わりありません。すっぴん好きの私ですが オーディションの時ですらすっぴんで通した位の子ですから ナンバーワンの座は揺るがないと思いますが 他にもお気に入りのメンバーが出来ました。上村莉菜ちゃん、米谷菜々未ちゃん、鈴本美愉ちゃん、土生瑞穂ちゃん、原田葵ちゃん等です。欅坂の女の子は皆がみんな 大人しくて お淑やかなので区別がつきにくいのですが 今名前をあげたメンバーは 控えめながらもきらりと光る個性が見えましたので 気に入りました。

これからは乃木坂の事を書くよりも欅坂に関することを書く割合が高くなってしまうかもしれませんが 私は書きたいことを書きたい様にこのブログに書き込んできましたから 私の正直な気持ちが反映されてしまうのかもしれません。このブログを読んで頂いている方も是非欅坂46に注目してください。欅坂の事をよく知っていて 損はしないと思いますよ。

ブログ一覧