2月1日 マイマイが14枚目シングルでセンターになりました

乃木坂46の14枚目のシングルで マイマイ(深川麻衣)がセンターポジションにつきました。私から言わせると マイマイのルックスや人気度から言って センターに抜擢されるのが遅すぎたように思われます。先日マイマイはブログで自分の卒業をファンに報告しました。ブログがアップされてから ヤフーニュースに取り上げられるまで 一時間足らずの出来事でした。マイマイの注目度の高さを示している事実だと思います。

昨今の風潮としては 自分の卒業の発表は コンサートでマイクが回ってきたときにするのが 通常だと思います。でも私はコンサートでせっかく盛り上がっているその最中に 卒業と言うある意味マイナスのニュースを発表する行動は感心しません。乃木坂のコンサートでは 勿論ファンには個々に押しメンがいるはずですが あくまで乃木坂のコンサートを楽しむために集まっているわけだし行ってみればそんな公の場を勝手に借りて 個人的な内容の発表をするのは如何なものかと思ってしまうからです。マイマイは自分のブログと言う ある意味個人的な発言をするための場所で 非常に個人的なニュースである自分の卒業を発表しましたから この行動に 本当にマイマイの奥ゆかしさが現れていて ますますマイマイが大好きになりました。

私の個人的な押しメンランキングでは 一応カズミンが不動の一位ですが 一位にしているのは一番押しておかないとカズミンが選抜漏れするのではないか と言う不安で微妙な立場にいるからです。二位がナーチャンで三位がマイマイですがこの二人の方が順位が下なのは この二人はセンターに選ばれるぐらいに人気が安定しているからなのです。

本当の本当はナーちゃんが一番可愛いと思うし マイマイが群を抜いて一番性格がいいと思っています。そのマイマイが突然卒業を発表して 驚いたし悲しいし 冗談ではなくてショックで 病院をお休みしようかとも考えましたが 奥様に許していただけませんでした。前作でマイマイが待望のフロントメンバーに昇格しましたから 何もなくてもマイマイのセンターを マイマイが大好きなファンは期待していたはずです。

所が卒業を発表してからその次の選抜発表で センターに選ばれたのでは 運営スタッフのマイマイにセンターとして 花道を飾ってもらおう と言うような意図が感じられるようで 甚だ不愉快です。何となく 卒業発表がなければ マイマイのセンターは実現しなかったかもしれない と言うような雰囲気が醸し出されているようで 素直に喜べないのは私だけでしょうか。

私ぐらいに乃木坂にどっぷりとはまっている人間には 乃木坂と言うグループが世間でどの程度認知されているのか見当もつきません。グループ全体としての認知度もそうですし 生駒やマイヤンなどはかなり知られているようにも思いますが マイマイのように見た目が幾らか地味であり 性格も控えめで奥ゆかしい女の子だと やはりまだあんまり知られていないのでしょうか。

まあマイマイがセンターに選ばれた経緯について今更詮索してもあまり意味はないでしょうから14枚目のシングルが ナーちゃんが初めてセンターを務めた時の楽曲「気づいたら片思い」と並び称されるぐらいに素晴らしい作品になってくれることを期待したいと思います。私はこれまでセンターが好きなメンバーの時には シングルCDを各パターン一枚ずつ 即ち三枚買っていましたが 14枚目はマイマイを応援する意味で 各パターン三枚ずつ購入しようと思います。是非乃木坂を代表する作品になって 気が早いですが今年の年末に紅白で乃木坂がその曲を歌う事になって 大晦日だけでもマイマイが乃木坂に復帰してくれることを楽しみにしようと思います。

ブログ一覧