2月14日 バレンタインデーですが やっぱり奥様からチョコレートを貰えませんでした

まあ昨年もいただけませんでしたので あまり期待はしておりませんでしたが 今年もやっぱり貰えませんでした。別にもらえたって 糖尿病の私としては チョコレートは食べませんので 結局は奥様が食されるのですから くれたっていいじゃないかと思わないでもありませんが ここの所かなり慌ただしかったので 買いに行く暇がなかったと仰られてしまうと それ以上の主張は出来ませんでしたが 正直な所 奥様の私に対する愛情が醒めてしまったのではないかと 不安になってしまいます。
私は普段 偉そうなことを このブログでも書きまくっておりますが 実は至って小心者であり 怠け者のぐうたら野郎なので 奥様なしでは生きていかれないことを 自覚しておりますから とにかく奥様に一切頭が上がりません。恥ずかしながら 私は奥様と一緒でなければ どんなに美味しいものを食べても どんなに楽しい思いをしても 全く嬉しくございません。どんなに高級なお店で 御馳走を頂いたとしても ディズニーランドに遊びに行ったとしても 一人では寂しいだけで 全く楽しさを感じられません。とにかく奥様が傍にいてくれて ニッコリ笑顔でいらっしゃってくださることが 私の最高に幸せを感じられる出来事なのです。
ですから 私は奥様を一生出来うる限り 大切にお守り申し上げようと考えております。まあ奥様の方は 私が守ってあげてるのよ と仰るでしょうけれども 私は喜んでそのお言葉を頂戴いたします。もうすぐ奥様のお誕生日がやってきますが 四月の初めなので 病院の仕事が忙しくなる時期に重なりますので 私がウッカリプレゼントを買い忘れてしまう事が 何度かございました。そんな時 奥様は素知らぬふりで過ごされていて ある日突然 お誕生日を忘れていたことに私が気づくのを待っておられます。
そんな時には 私は取り敢えず土下座をしてお詫びしてから 一緒にプレゼントを買いに出かけます。まあ私が仕事をしてお金を稼いでいるのは 奥様を喜ばせるためである と言っても過言ではありませんので とにかく奥様のご機嫌が麗しくなるようなお買い物をします。勿論 奥様は分不相応なぜいたく品の購入など求められませんけれど 取り敢えずは奥様に喜んでいただけるものを 心行くまでお買い物していただきます。今年は ウッカリすることはないのだと思いますが 奥様に喜んでいただけるようなプレゼントを 一生懸命に考えて 差し上げようと思っております。世の中のご夫婦と言うのは 結婚記念日やクリスマス お誕生日のプレゼントをどのように選んでおられるのでしょうか。私は女性の心理や その時の流行り物などに とことん疎いので 結局は奥様と一緒にお買い物に出かけて たっぷりとお金を詰め込んだお財布をお渡しして 欲しいものを購入していただく形になってしまう場合が殆どです。まあ奥様は とても慎ましい女性なので 普段自分では買えないものを 上手く選んでお買い物していただけるので 今年も多分こんな形になるように思います。とにかく 私としては 奥様のご機嫌が麗しいことが 私の一番幸せなことですので 本日チョコを貰えなくて ガッカリはしましたが くれぐれもウッカリしないように生きていこうと思います。

ブログ一覧