2月3日 一体どうして 森さんがオリンピックの責任者を務めているのでしょう

この人がなぜ総理大臣になったのかは もう大分昔の事なので 忘れてしまいましたが 当時は派閥の力学的な流れにタマタマのってしまったために 首相のお鉢が回ってきたのだろうと思っております。この人の失言や失態は 凄く沢山あったように思いますが 一番印象に残っているのは ハワイ沖での船舶事故があった時に 緊急事態であったにもかかわらず ゴルフを続けて楽しんでしまったことではないでしょうか。日本の船が アメリカの潜水艦に衝突されて 沈没してしまい少なからぬ死亡者が出た事故が起こった という知らせを受けたにもかかわらず 自分の楽しみを優先させてしまった と国民に知れ渡ってしまいましたから 内閣支持率が十パーセントを切ってしまい 退陣せざるを得なくなってしまったように記憶しています。
こんな無責任極まりない対応をする人間が 未だに衆議院議員として当選を継続しているのかさえ 不思議に思いますが よほど地元との癒着が深くて 当選してしまうのだとしたら 確か石川県から出馬 当選を繰り返しているように思いますから 地元の人間の投票行動にも 問題がありそうに思います。自分たちの代表だから 自分たちに利益をもたらす男になら 無条件に投票してしまうのでしょうか。今回の問題発言は 日本国内だけではなくて 殆ど全世界から非難されてしまって 日本のオリンピック開催国としての メンツを潰してしまったように思います。
ここの所 自民党議員が 次々に離党したり 議員辞職していますが 森さんも観念して 国会議員を辞めて欲しいと思っている国民が 沢山いるように思います。私としては ガースー アベチャンに次いで大嫌いな政治家ですが 謝罪のために出演したテレビ番組を見ましたが この人が本当に謝罪しようという気持ちで 出演しているとは 到底思えませんでした。周囲の人間から 取り敢えず精一杯の謝罪をするように 強く求められたので 仕方なしに 謝罪の言葉を口にしては見たものの 気持ちが伴っていないので 質問されると ついつい本音が現れてしまって かえって火に油を注ぐような場面しか印象に残っていません。
大問題が起こっているのに 自分の気持ち 楽しみを優先してしまう 船舶事故があった時に ゴルフを継続してしまった時と 全く同じ状況だと思います。特に失言の内容が 女性の蔑視だったのが より事態を深刻にしてしまったように思います。日本は 世界の国々に比べて 議員や役所 民間企業の責任者の女性が占める割合が凄く少ないことが 問題視されてから そこそこ時間が経っています。何時まで経っても女性が活躍する場が拡大されない状況を 何とか改善しようと皆が努力しているときに 女性を蔑視する と言うよりもその存在を否定するような発言は 全ての女性を敵に回しただけではなくて 私のように奥様がいなければ まともに生きていけない 女性を崇拝している男性 そして普通の感覚の男性までもを 敵に回してしまったように思います。
森さんは 一瞬でも早く 現在の自分の立場を自覚して オリンピックの責任者の職を辞するとともに 国会議員もやめてもらいたいと 心底思います。それが森さんに出来る 唯一の善処だと思います。

ブログ一覧