2月5日 麻生元総理の おバカぶりが絶好調みたいです

私は 別に自分が賢いなどと思いあがっているつもりはありませんが お馬鹿が大嫌いです。アイドルでも AKBのメンバーでは 幼い時の顔だちで タカミナが最高に可愛らしいと思いますが 掛け算の九九がまともに言えないので 凄く残念でしたが 別の押しメンを探して 横山由依に辿り着きました。勿論由依ちゃんが 特に賢い女の子ではありませんが タカミナから直々に 二代目の総監督に指名されたのですから タカミナに匹敵する統率力を持っていたのかもしれません。ただ私は 直ぐにAKBから乃木坂に 興味が移ってしまいました。メンバーひとりひとりのアイドルとしてのポテンシャル 分り易く言うと顔だちとスタイルのレベルが 段違いだったから致し方ない事のように思ってしまいます。まあアイドルの場合 多少おバカな位の方が あまり賢くて つんけんしているよりは 可愛げが感じられ人気が出るのかもしれません。

いきなり話が横道にそれてしまいましたが おバカが政治家 それも最高峰の衆議院議員 それも与党に所属していて それも大きな派閥のボスで それも主要閣僚を結構長く勤めていたりするのは 全く許せません。麻生さんが総理の椅子に座っていた時には 常に危なっかしくて 何時失言して日本と言う国自体がピンチに立たされても不思議ではないし 結局はあっと言う間に辞任してしまいましたから 政治家としての活動はその時点で 日本の為に終わりにしてほしかったです。

それが厚顔無恥もいい所で いけシャーシャーと政治家を続けていられるのが 私には不思議です。現在首相としてふんぞり返っているアベチャンにしても 一度は政権を無責任な形で放り出しているのです。その時点で潔く 政界を去ってくれていれば 日本の状況は現在と違って もっと好転していたであろうと 私には思えて仕方がありません。自民党としては 不慣れな野党時代に懸命に総裁を務めた 谷垣さんから 総裁のバトンを受け取ったとたんに タイミングよく民主党がこれまたなれない与党としての活動に 大失態を繰り返して たまたま総選挙で 自民党が大勝してしまったので 自民党の復活のヒーローのような誤ったイメージが 定着してしまったために 長期的に総理の椅子に座り続けているアベチャンの幸運さも 人の運命の巡り合わせの不思議さに 首をひねらざるをえません。

麻生さんにすれば 無責任な形で 政権を放り出した政治家の後輩にあたるからかもしれませんが アベチャンにちぎれんばかりに尻尾を振って 忖度しまくっているので 度重なる失言や失態を大目に見てもらって 主要閣僚の椅子に座り続けているだけのように 私は思います。アベチャンにたてついた場合の処遇には血も涙もない極悪非道さが感じられるので 自民党議員としては アベチャンに尻尾を振らざるを得ないのは どうしょうもないのかと 可哀想に思えてしまいます。私は 政治家と言う職業に全く興味がないので 政治家に それも非常に重い責任を託された衆議院議員に 求められる資質と言うか才能がどの様なものであるのかサッパリ分りません。

でも政治家と呼ばれる方々なら 所謂政治力とは 辞書による解説では「 駆け引きや巧みな根回しなどで、複雑な利害関係を現実的に処理しうる能力。」なのだそうですが その政治力が十二分に備わった方たちが勤めるべきだと思います。麻生さんは 駆け引きや巧みな根回しが出来うる人物だとは 全く思えませんし 漫画しか読んでいないので複雑な利害関係など理解できるはずがないし 当然現実的に処理する事等絶対に無理な相談である人物だと思います。繰り返しますが 日本の為に 一刻も早く政治家をおやめになって頂く事が 麻生さんにできる唯一の 日本に対する御奉公だと思います。

アベチャンが踏ん反り返り続け 麻生さんがのさばっている内閣なんて 本当に一日も早く消滅してほしいです。あんまりこんな表現を繰り返していると 右翼の方々から えらい目にあわされるかもしれませんよと心配してくれる後輩がいましたが こんな影響力のないブログで 私がどんなに喚き散らしても その影響力はほとんど皆無ですから 心配ないでしょう。幾らぼやいても虚しさが押し寄せてくるだけなので 本日はこれでお終いにします。

ブログ一覧