2月6日 旅行の最終日です

本日は昨日とは違って朝から快晴です。富士山も綺麗に見えています。私は数年前にたまたまこのホテルに宿泊した時に 凄くお天気がよくてあまりに美しい富士山を見てから こんな美しい富士山を見せてくれた「時之栖」が大好きになり何度も宿泊するようになりました。このホテルに偶然宿泊して その朝に綺麗な富士山を見ていなければ 日本人でありながら 本当に美しい山 富士山を知らずに死んでいったかもしれません。

相変わらず七時前には起きて 温泉にゆっくりと浸かりに行きました。確かに露天風呂から美しい富士山がよく見えます。でもどうせなら湯船にゆったりと浸かった状態で富士山がみたいのに周囲の囲いで立ち上がった状態でしか富士山が見えません。男湯なんて除く人間はいないはずですから囲いなんて必要が無いように思いますが如何なものでしょう。

ゆったりと朝風呂を楽しんでから のんびりと朝食を頂きました。その後 奥様とグラウンドゴルフの勝負をしました。本物のゴルフでも奥様とはいい勝負なのですがパターゴルフやグラウンドゴルフでもいい勝負をしてしまいます。二人は本当に仲良しだと思います。

 

二ラウンド十八ホールで 結局奥様が一打少なくて勝利を収めました。マッチプレーで勝負をカウントすると私が二ホール勝ちになりましたから かなり白熱したいい勝負だったのだと思います。昨年もここに宿泊した時に遊びたかったのですが 何しろコースに三十センチ以上雪が積もっていましたから 全然無理でした。

グラウンドゴルフを終えて部屋に戻ると十一時でチャックアウトの時間でしたから 慌てて荷物を車に積み込みました。名残は惜しいのですが富士山とお別れをして帰りの高速道路に乗り走り出しました。昨日一日のんびりしたので かなり肉体疲労は回復しているみたいです。快調にドライブして 無事に病院へ帰り着きました。

今回の旅行は一日だけ雪の影響で予定のスケジュールを消化できませんでしたが 五日のうち四日快晴に恵まれましたから まあのんびりと体を休める日もあって かなり有意義に過ごせたように思います。奥様が後半風邪をひかれそうになりましたが 早めに薬を飲んで治りましたし、怪我や事故が無くて無事に戻って来れましたので 取り敢えずよかったと思います。明日からいきなり手術の予約も入っていますから 気合を入れ直して頑張って仕事に取り組もうと思います。

ブログ一覧