2月7日 どうもNHKの朝ドラを楽しみに見る事が出来ません

私は子供のころから NHKの朝ドラと大河ドラマを見ることを とても楽しみにしております。勿論 主人公やストーリーに 興味が持てなくて 殆ど見ないまま終わる作品も幾らかはあります。これまでの朝ドラで一番のお気に入りは「ちりとてちん」です。主演は 貫地谷しほりさんです。彼女は 決して美人とは思いませんが きりっとしていて とてもチャーミングな女優さんだと思いますし 若い女性が落語家を目指して成長していく姿を描いている 非常に興味深い作品だったと思います。ひとつ前の作品の主演女優さんが比嘉愛未さんという 凄く美しい女優さんだったので 正直最初はかなりガッカリしましたが ストーリーが素晴らしくて 引き込まれてみていくうちに しほりさんの魅力が 素晴らしく感じられて 大好きな女優さんの一人になりましたので 毎日とても楽しみに拝見しておりました。
私は はっきり言って只のスケベジジイなので ドラマを見る気が起こるか起こらないかは 主演女優さんの魅力によって決めてしまう所が 少なからずあります。但し 現在一番大好きな女優さんは 土屋太鳳さんですが 朝ドラに出演されているときは 殆どその魅力に気付いておりませんでした。現在放送されている作品の主演女優さんは杉咲花さんですが 残念ながら 私は全く魅力を感じられません。浪花千恵子さん と言う実在の庶民的な女優さんの人生を描いた作品だと分かって見始めましたが ご本人が あまり花のある美しい女優さんではありませんことは 知っていましたので あまり期待はしておりませんでした。演じておられる杉崎さんの演技には 何も問題はないのですが やっぱりあまり引き付けられるものを感じられず ここの所予約録画されていますので 一応視聴しておりますが 楽しめてはおりませんので 今後予約録画を取り消そうかと考えております。
次の作品の主演女優さんが 清原果耶さんなので 申し分のない正真正銘の美少女ですから 正直非常に楽しみにしておりますが 杉咲さんに本当に何にも責任はございませんけれど 今後は「おちょやん」と言うドラマを見る事はなさそうです。今後の展開は 大凡知っておりますが あまり楽しく盛り上がるわけではないことも 分かっておりますので 自分としても残念ですが 諦めようと考えております。自分の見てくれがすごく悪いことは 重々自覚して居るつもりですが やはり朝ドラの主人公を演じる女優さんは 広瀬すずさんや 有村架純さんのように そのお顔を見ているだけで 気持ちが華やぐ女優さんであってほしいなんて偉そうな我儘を申し上げることを どうぞお許しください。

ブログ一覧