3月1日 先月の 缶瓶のゴミの日を 出し忘れていたので 本日 朝一でゴミ置き場に持っていきました

私は 自慢ではありませんが 相当にウッカリした人間ですので 月に二回しかない 缶瓶のゴミの日を ちょくちょく忘れてしまいます。最近 なめ茸の大びんを買って 豆腐の上に乗っけて食べるのが 秘かな私のブームなので 結構大きめの瓶が コンスタントにゴミとなって溜っているのです。重たいし 割れたら危ないので 早めにゴミ出ししたいのですが 二週間に一度 それも水曜日なので ウッカリしがちなのです。取り得ず病院を開ける日は 医局にかけてある 予定を書き込んだカレンダーを確認するのですが お休みの水曜日は 二階でゴロゴロしてしまうと 予定表に書き込みされた 缶瓶ゴミの日を 思い出せずに午前中を過ごしてしまう事が 多いのです。
昨夜 二階に溜まった缶瓶のゴミを トイレの前に置いておきました。トイレには 必ず毎朝出入りしますから その時に 思い出して そのまま前回出し忘れて 病院の片隅で 邪魔者扱いされていた瓶の入った袋とともに さっさとゴミ出しの場所まで 持っていきました。何だか 溜まっていてなかなか出せなくて腹立たしかった ウンチがようやく排便出来たように スッキリとしたいい気分になりました。私は だらしのない 人間なので なかなかゴミ出しすらきちんとできない情けない駄目男です。誰にも助けてもらえないので 結局は自分が 責任をもって やり遂げねばなりませんが これからも上手いこと行かない 辛くて悲しい人生が待っていそうで 残念です。

ブログ一覧