3月13日 お昼に3月13日 お昼に枚方カントリーの桜並木の下で お弁当を食べました

本日は お昼から 何の予定もなかったので 午前中のトリミングの子を送ったついでに 枚方カントリーの桜並木の下のベンチのある場所に 今年初めて出かけました。先日近所の展望台に お弁当を持って出かけましたが こちらも見晴らしがよくて 気持ちがいい風が吹きますから 時々お弁当を持って出かけますが まだお花見には勿論時期が早すぎますので 他には誰もいませんでした。桜が見ごろの時期には お花見の場所の取り合いで ブルーシートが敷き詰められたりして 凄くにぎやかになる場所です。
桜の枝先を見ると つぼみが丸く膨らんできていましたが まだ開花まではしばらくかかりそうな雰囲気でした。本日は 殆ど風もないし ぽかぽかと暖かかくて 一気に開花に向かって前進しそうに思いました。正面に京都市街が見えますが やはり時期的にかすんでいて ぼんやりとしか街並みが見えませんでした。すぐ下に本日は お昼から 何の予定もなかったので 午前中のトリミングの子を送ったついでに 枚方カントリーの桜並木の下のベンチのある場所に 今年初めて出かけました。先日近所の展望台に お弁当を持って出かけましたが こちらも見晴らしがよくて 気持ちがいい風が吹きますから 時々お弁当を持って出かけますが まだお花見には勿論時期が早すぎますので 他には誰もいませんでした。桜が見ごろの時期には お花見の場所の取り合いで ブルーシートが敷き詰められたりして 凄くにぎやかになる場所です。
桜の枝先を見ると つぼみが丸く膨らんできていましたが まだ開花まではしばらくかかりそうな雰囲気でした。本日は 殆ど風もないし ぽかぽかと暖かかくて 一気に開花に向かって前進しそうに思いました。正面に京都市街が見えますが やはり時期的にかすんでいて ぼんやりとしか街並みが見えませんでした。すぐ下に ショートコースが広がっていますが 暖かいからか 平日の昼間ですが かなりのお客さんがコースを回っていました。9番アイアンとサンドウェッジそしてパターの三本位で回れそうなコースですが それなりに楽しめそうです。
座るベンチの真下が 最終ホールのTグラウンドになっていますので 何方かは知りませんが Tショットを打つときは 思わず二人とも黙ってしまって 見守ります。上手な方もいらっしゃいますし そうでない方も沢山いらっしゃいます。まあゴルフは 下手糞は下手糞なりに 楽しいので仕事をやめたら ゴルフを再び始めてみようかと思っております。昔サラリーマン時代に 営業職でしたので 接待のためにゴルフを練習しましたが 自己流ですから サッパリ上手くなりませんでした。病院を開業してしばらくしてから 近所の討ちっぱなしの練習場に 教えるのが上手い先生がいるという話を聞いて 奥様と二人で しばらく通って指導を受けました。
奥様は その時生まれて初めてクラブを握られたので 最初は当然幾らか経験者である私の方が上手かったのですが ゴルフはメンタルの強いものがいい結果が出るものだし 天性の勘の良さを持ち合わせておられるので あっという間に私よりも上手になってしまわれました。当然腕力は私の方がありますから 飛距離は私の方が出るのですが 超どスライスばかり つまり右曲がりのショットばかりなので スコア的には 奥様の方が上回る結果ばかり続いて 嫌気がさしてやめてしまいました。仕事を引退してからは 私はすべての面で奥様にかなわないことを 散々思い知らされてまいりましたので 奥様に勝とうなどという 無茶な希望は捨てて 一緒にコースを回っていただけるだけでもありがたいことだと よく自覚して スコアなど気にしないでプレイをしてみようと考えております。
そんな風に ショートコースを楽しんでおられる人たちを見物しながら 手作りのお弁当 私の分はいつものキャベツを主体としたサラダ それから奥様の分は オムライスをチャチャっと作って持参しました。それにおやつのお菓子を少しだけ買って のんびりと青空の下で 昼食を楽しみました。本日は 殆ど風もなくて ポカポカと暖かかったのですが 明日以降は また寒さが舞い戻るのだそうで なかなかすんなりと春はやってきてくれないのが残念です。
私は 奥様とおしゃべりしていると 本当に話が尽きないし 笑いも絶えないので 楽しくてあっという間に時間が過ぎていきますが あまり日当りがいいので 奥様が日焼け止めのクリームを塗るのを忘れたので そろそろ切り上げましょうと言われて まだまだしゃべり足りない気分でしたが 車に乗って病院に戻りました。なかなか本当の温かさには なっていませんが 今年もまた ちょうど過ごしやすい時期は あっという間に過ぎてしまって 今度は暑くて我慢できなくなる日が来るのだと思います。暑さに我慢できなくなるまでに せいぜい春の陽気を楽しみたいと思っております。

ブログ一覧