3月14日 本日はホワイトデーです

奥様からバレンタインデーにチョコレートと乃木坂の雑誌を二冊も頂きましたので お返しをしなければ と思っているうちに当日になってしまいました。枚方で一番おいしいケーキかチョコレートを探してプレゼントしようなんて考えていましたが ネットで調べてもなかなか枚方が田舎だからなのか これといったお店が見つからないうちに 本日になってしまいました。

何にもお返ししないのでは 申し訳が立たないので 近所の花屋さんで花かごを作って届けてもらいました。女性はプレゼントに困った時には 取り敢えず豪華な花をプレゼントしておけば間違いが少ないので 助かります。花かごを見て奥様が取り敢えずはにっこりとほほ笑んでくださいましたので ホッとしました。

私は普段からとりあえず奥様の期限を取りたいので 以前は何かあれば ケーキを買ってプレゼントしていました。勿論ケーキは奥様の大好物ですが 私があまり頻繁にケーキをプレゼントするので 奥様がかなりポッチャリ体系になってしまいました。勿論私のケーキだけが原因でポッチャリされたのではないと思いますが ケーキは誕生日とクリスマス以外は禁止 というきつい命令が下されましたので うっかりケーキを買わないように注意しています。でもあまりに美味しそうなケーキを見ると ついつい奥様を喜ばせたくて 買ってしまいます。勿論せっかく買ってしまったケーキですから 食べてくださいますが ちょっとだけ恨めしそうな表情をなさいます。勿論私としても 奥様があまりポッチャリされるのは 好ましくないので なるべく気を付けるようにしています。

私は女性に全くモテた記憶がないので バレンタインデーに義理チョコ以外は奥様からか 子供の頃に母親からしかチョコレートをもらったことがありません。もし、普通に本命チョコをもらった人たちは そのお返しをどのようにしているのでしょうか。クッキーかキャンデーか花束でも用意しておいて チョコをもらった女の子に渡して受け取ってもらえたら いきなり抱き締めてチューぐらいしても良いのでしょうか。

もうこの年ですから 今更出会いがあって本命チョコを受け取る機会など 金輪際ないとは思いますが、妄想の中では カズミンとナーチャンからチョコをもらって 一体どちらとお付き合いすればいいのか憔悴するぐらいに悩んでみたりして楽しんでいます。妄想の中で位 もてる男を演じてもいいじゃないか。

まあ私はとにかく外見がよくないし 性格の面でも殆どとりえのない男だと自覚しています。そんな女性から見て 魅力のかけらもない男の面倒をずっとみてくださっている奥様には 心から感謝していますし 「一生大切に大切に守っていこうと思っています。」等と奥様に申し上げると 「あなたのピンチを救ってあげている私の方があなたを守ってあげているのよ」と言われてしまい 確かにおっしゃる通りだと納得するしかありません。奥様に見捨てられないように頑張って生きていくしかないと 心底思っている私です。

ブログ一覧