3月18日  本日は守口で獣医師会がありました

昼から守口まで出かけねばなりませんが 地図を見ても車で自力で辿り着けるのか自信がありませんでしたので 奥様に同行していただきました。乃木坂のカーナビを購入しましたが 私には使いこなせなくて 結局奥様に頼ってしまいました。午前中はこの前から再開したボーリングにまた出かけてみました。一回目がアベ130、二回目がアベ140でしたから 今回はやっとアベ150に乗るかと思いきや 足の爪が割れてしまい痛くて何とアベ110に低迷してしまいました。十数年前に買ったボーリングシューズを履いているのですが やはり体形の変化に対応できなくて 履くだけで痛くてたまりませんので 四回通うとボーリングシューズが安く買える特典があるので 今の足の状態にマッチしたシューズを購入しようと思います。

更にあと数回通うとボールも安く買えますから マイボールを買おうと思っています。私は太っているので昔から14ポンドのボールしか指が入りませんでした。指の太さは今も変わらないようで 14ポンドのボールを投げているのですが やはり体力が相当に低下しているので もう少し軽いボールにしないと低下してしまった体力ではボールを細かくコントロールするのが無理なようです。

足にフィットしたシューズを履いて 体力にマッチした重さのボールを使えば 直ぐにアベ150に戻れると思います。以前はボーリングにハマって 没頭していたころに アベ170以上でしたから 150以下のスコアではどうしても納得がいきません。私が絶不調なのをしり目に奥様は二ゲーム目なんて あと少しで200アップかという絶好調でまたまた叩きのめされてしまいました。それでなくても私は奥様に頭の上がらないことばかりなので せめてボーリング位は 奥様を圧倒しておきたいので 今後密かにトレーニングをして体力を回復して頑張ろうと思います。

ボーリングで散々な目にあったので 早めに切り上げてゲームセンターへ移動しました。私が前回ためておいたメダル約400枚を使って遊びました。前回と同じゲームにチャレンジしました。所が本日は 私も奥様もトコトンつきに見放されているみたいで 結構チャンスは巡ってくるのだかれど そのいずれも最低の目しかでなくて メダルがじり貧で減少していきました。つきがないのに頑張っても しょうがないので ゲームも早めに切り上げて 獣医師会の会場へ向かう事にしました。ところが 本日はトコトン不運な巡り合わせみたいで 道がかなり込み合っていました。そういえば本日はボーリング場に子供が一杯いましたから 卒業式で学校が実質休みの状態のはずです。

そんな事情もあって早めに守口にむかってスタートしたつもりでしたが 会議は始まる二時に程よい時間に到着しました。私は奥様に付き合ってもらったお礼として 財布をそのまま奥様に預けて 会議をしている間に奥様に靴でも洋服でも好きなものを買い物してもらおうと思っていました。所が今回の会議は 狂犬病のシールを昨年分と今年の分の交換をするのが主な用事だたので 思っていた以上に早く約20分位で終わってしまいました。「

奥様に電話すると まだ何も買い物していないとおっしゃりますが しょうがないので合流しました。結局地下の食料品売り場を見て回りましたが やっぱりデパ地下は高い というのを実感しただけで 帰りに飲むコーヒーだけ買って帰りました。何かしら買えば駐車場が三時間無料になるからです。奥様の庶民的な感覚ではやっぱりデパートは靴や服も価格設定が高めで買う気にならないとおっしゃるので しょうがないので地元に戻って平和堂へ買い物に行きました。

今日は予約してあった乃木坂の11枚目シングル「命は美しい」の発売日だからそのCDも買いたかったからですが 靴売り場で奥様のお気に召した靴が見つかったのでその靴をプレゼントしました。ボーリングもメダルゲームも思わしい結果は出ませんでしたが 乃木坂のCDを発売日に買えて良かったと思います。それにしてもナーチャンは本当に可愛らしいと思います。60年近く生きて来て これまでもその時代に応じたアイドルを好きになってきましたが ナーチャンは私の過去の歴代好きになったアイドルと比較しても 最高にチャーミングな女の子だと思います。

奥様に言わせると二三年先には絶対に別の女な子が最高に可愛いと騒いでいることは間違いない と断言されてしまいます。悔しいけれど奥様のいう事はかなりの確率で的中していますが ことナーチャンに関してだけは 絶対に心変わりしない自信があります。このブログを何時まで書き続けるか分かりませんが この先私がナーチャン以外の女の子に気持ちが移ってしまったときには 大いに軽蔑してやってください。でも何年たっても 心変わりしなかったら 少しは褒めてやってください。お願いします。

ブログ一覧