3月26日 「地獄の花園」という面白い映画がいつの間にか録画されていたので 見ました

主演が 私の現在お気に入り女優ナンバーフォーの永野芽衣ちゃんでした。ちなみに土屋太鳳ちゃん 浜辺美波ちゃん 松本穂香ちゃんまでがベストスリーです。バカリズムが出演もしているし 脚本も書いているみたいなので原作者なのかもしれません。要するに 最強のOLが誰なのか 選手権みたいな 今どき流行らなさそうな 話題をテーマにした コミカルな作品です。最初は 広瀬アリスが 一番強そうで その子分格に七緒さん、森三中の大島 川栄李奈がいて 会社の中でのナンバーワンを争っていました。やがてよその会社のヤンキーOLが勢力争いに絡んできて 何と遠藤憲一さん 勝村さん 松尾さんなどのちゃんとした俳優さんが 女装してしっかりと化粧までして 気持ちの悪いOL役で登場したのには 驚きました。更には ラスボス的キャラとして 小池栄子さんまで登場しました。所が 無敵のはずの広瀬アリスが 遠藤憲一の子分にあっさりと負けてしまって どうなる事かと思っていたら 実は細くて華奢でいかにもか弱そうな永野芽衣ちゃんこそが 最強のOLだったというどんでん返しが起こります。
芽衣ちゃんは 本当にぎゅーと抱きしめたら ぽきぽきと折れてしまいそうな位に 華奢なので 実は喧嘩が滅茶苦茶強かったという設定には 流石に違和感がありましたが まあコメディー映画ですから 許されるのだと思います。最後に修行し直した広瀬アリスと芽衣ちゃんの一騎打ちがあって 勿論芽衣ちゃんが勝つのですけれど 本当の勝敗は如何に といった終わり方でした。一切感動する場面も 泣ける場面もありませんでしたが こんなくだらない映画に よくこれだけの一流の出演者をかき集めたなあと 感心させられるような映画でした。兎に角芽衣ちゃんが 相変わらず可愛らしかったです。
全く面白くないわけではないけれど 決して人に勧められるような映画でもございません。暇があって たまたま見る機会があったら そして永野芽衣ちゃんのファンなら 見るのも悪くはないのかもしれないとだけ申し上げておきましょう。もし見て つまんなかったからと言って 私に文句を言うのは 無しだと予め申し上げておきます。

ブログ一覧