3月6日 エージェント オブ シールドにはまってしまいました

「エージェント オブ シールド」とはアベンジャーズのスピンオフ 即ち外伝のドラマです。アベンジャーズとはアメリカンコミックに登場するキャプテンアメリカ、ソー、アイアンマンなどのヒーローチームの事です。「エージェント…」は アベンジャーズの戦いの後の時代の物語です。正直な所 アベンジャーズの映画は見ていませんので そちらについては詳しいことはよく知りません。

この春から「エージェント・・・」の新シリーズが放送されるらしいので そのシーズンワンから 集中的に再放送をしているみたいで たまたま毎回録画がセッティングできていたので 偶然に一話から見始めました。要するに地球の危機を救うための組織があって このドラマの主人公コールソンが有能な人材を集めて チームを作っていく段階で色んな問題が起こってくるのを描いたドラマです。

勿論ストーリー自体も面白いし 設定などもそれなりにしっかりしているのですが 私がこのドラマにはまってしまったのは 恥ずかしながらクロエベネット演じる スカイと言うお姉ちゃんが すごくいい女だからかもしれません。私の大好きなナーちゃんやマイマイのように 可愛らしくて大人しくて優しくて 謙虚で控えめな女の子とは全然違いますが、とにかくすんごくいい女なのです。

このドラマをまだ見ておられない方は 無料でも探せば視聴できると思いますが 例え有料であっても是非見た方がいいと思います。登場人物のスカイは 天才ハッカーと言う設定ですが それなりに頭が切れるはずなのに 結構抜けてて可愛いところもあるし 家族がいない天涯孤独な存在 と言う設定なので チームのメンバーに対する思い入れなんかも 凄くチャーミングに味付けされています。顔だちは気のきつそうないい女で スタイルが良くて 性格も気風が良くて 声優さんの渋谷はるかさんの声がまたイメージにぴったりのカッコいい喋り方なのです。

ドラマとしては シーズン2が 始まりそうで いよいよ盛り上がってきそうなので そちらも楽しみですが シーズンワンの最終回で スカイの父親らしき人物が登場していましたから スカイの身の上にこれから どんな災難が訪れるのかも 心配ですが楽しみでもあります。

私はアメリカのドラマには結構はまっています。「メンタリスト」や「ナンバーズ」「ボーンズ」「CSI」等も大好きですが 今のところはとにかくスカイが出演しているので「エージェント・・・」が一押しです。絶対に後悔させませんから 一度ご覧になってください。

ブログ一覧