4月15日 福島原発の汚染処理水海洋放出について 中国や韓国が根拠のない文句をほざいています

勿論私も 汚染した水を海洋に放出するやり方が 最善の胸を張れる解決策だとは思いません。とはいえ 一日に現在も百トン以上が溜まり続けているのですから 有効な解決策が現実的には見つかりませんので 海に流すしか致し方がないのでしょう。世界を見渡せば 同様の解決策を選択したケースが 少なからずありますから 褒められる解決策ではないにしても 甘んじて選択せざるを得ないように思います。
兎に角 この二か国は 日本のやることなすことに文句をつけないと気が済まないのが不思議だし 当然自分たちにはその権利があるかのようにふるまう理由が全く見当たりません。日本の教科書の内容について しょっちゅう文句を言ってくるのも両国ですが 自分たちが明らかに自分たちに都合のよいように捻じ曲げた歴史を 国民に教え込んでいるのに どうして日本の教科書の内容に文句が言えるのか全く理解できません。
福島県から 汚染処理水を海洋に放出した場合 取り敢えずは千島海流によって南下するでしょう。やがて南から来た日本海流とぶつかって太平洋に向かって散乱していくのだと予想されます。汚染処理水は ほぼ間違いなく太平洋に向かって 流れていくのに どうして中国や韓国に影響が出るのでしょうか。この両国は 日本にいちゃもんをつけると 何か得することがあるのでしょうか。まあ韓国の大統領は 自分の支持率が低下すると 日本をバッシングをする事によって 人気が回復するのだそうですから 日本のやることなすことにいちゃもんをつけたがるのは致し方のないことかもしれません。
そういえば 松山選手がマスターズで優勝した時も 韓国はメジャー大会であるマスターズ自体の権威を侮辱するような報道を 繰り返しました。そもそもこの大会に参加した韓国選手が プレイ中にパターを感情に任せてへし折るなどの暴挙に出て 永久追放を望まれています。私は別に 韓国と言う国自体に恨みもやっかみもありませんが あまりに国民の民度が低すぎて 可哀想になってしまいます。もともと朝鮮半島なんて その歴史の殆どが中国に属国扱いされてきた国なのに ほんの短い間日本に併合されたことを根に持って そして日本と言う国が第二次世界大戦に敗れてから 筋金入りの腰抜け国になってしまったことで 噛みつけば噛みつきたい放題で 反撃してこないことを知ってからは 日本に対してやりたい放題になってしまいました。
そもそも自衛隊と言うのは 日本の国土を守るために存在している軍事力だと思いますが 竹島や尖閣諸島に置いて 日本の領土や領海を犯され放題なのに知らん顔をしているのは 一体なぜなのでしょうか。日本の大切な領土や領海に対して 日本人は責任感や愛する気持ちはないのでしょうか。 どうして日本の固有の領土を守ろうという 強い気持ちを全く表にあらわさないのでしょうか。靖国神社の参拝問題なども 日本のために戦死された軍人さんたちと共に いわゆるA級戦犯が 祀られていることには 日本側にも問題がないとは言えませんが 日本の閣僚などが日本を守るために亡くなられた軍人さんたちを思って 参拝することで いちいち批判されても 毅然とした態度で反論しないから 言いたい放題を許しているのだと私は思います。
北方領土問題にしても ロシアに尻尾を一生懸命振っていれば あんなに広い国なのだから きっといつの日か返還してくれるに違いない なんて夢物語ばかりが幅を利かせていますが ロシアはヨーロッパでもクリミア半島の問題を含めて 未だに領土拡大欲が凄く強いのです。日本がいくら ロシアが得する話を持ち掛けたって 絶対に間違いなく北方領土を一ミリも返還してくれるはずがありません。以前にある議員さんがロシアに戦争を仕掛けるつもりで交渉しなければ 領土の返還は期待できないと発言して 散々バッシングされていましたが 本当に北方領土を取り返したいのであれば 第二次日露戦争を始めて 勝利をおさめるしかあり得ません。その時には 勿論樺太あたりまで取り返す位の強気で 交渉すれば 幾らかいいことがあるのかもしれません。
日本人は 歴史的には 日露戦争で 勝利をおさめた経験がありますから 大国ロシアに戦争を仕掛けて 勝利をおさめたつもりかもしれませんが ロシア側からしてみれば 国内に様々な問題を抱えている時期であり 極東での局地戦で たまたまいくつか敗戦を重ねただけで 言ってみれば足の小指がしもやけを起こした程度のダメージしか受けていなかったのです。それに対して日本はほぼ全力を使い果たしていたので アメリカに仲立ちをしてもらって ようやく講和条約を結んで終結したのです。なので 形の上では戦勝国である日本にそれほど有利な条件がないままに 条約が締結されてしまったので ロシアとしては戦争に負けたとは思っていないはずです。ロシアには 現在かつての世界に対する影響力や軍事力はないにしても 日本よりははるかに大きな軍事力を保有していますから 戦争を仕掛けても全く勝ち目はありませんが もし本当に北方領土の返還を求めるのなら それ位の心づもりが必要であるのは間違いありません。但し竹島や尖閣諸島で明確な腰抜け野郎日本ですから ロシアに宣戦布告なんて出来るはずはありませんね。
話がずれてしまいましたが 韓国の阿保馬鹿大統領は 汚染水の放流は 明確な核攻撃だ 等と全く科学的根拠のない発言を繰り返していますが 世界に向けて そんなめちゃくちゃな理論を振りかざすことを 本当に恥ずかしいとは感じていないのでしょうか。私には韓国人の気持ちがさっぱり分かりませんし勿論分かりたくもありません。韓国は 慰安婦像を世界のあちらこちらに建立しようとして バッシングを受けていますが あんな売春婦問題をどうして恥かしげもなく世界に訴えられるのか 本当に理解できません。一般市民である女性を 戦勝国兵士のレイプ事件から守るために 作られた売春宿問題を どうして恥かしげもなく 何時までもいつまでも 得意顔で持ち出せるのか 韓国人の愚かな行動がすぐにでも改まることを 望んで止みません。
 

ブログ一覧