4月19日 HKTの新曲の歌詞が女性蔑視と騒がれていることについて

この事実を車の中でラジオのニュースで知りましたが HKTのCDを買う気にはなりませんので ユーチューブでその曲を聞いてみました。男性が求める女の子の条件は可愛げがあることだという方が凄く多いように思います。女性は別にお勉強が出来なくても可愛げされあれば構わない といった内容でしたが この詩のどこが女性蔑視に当たるのか私には全く理解できません。

私は女性のお化粧に関しては 否定的な考え方なので 女の子はメイクが上手であるほうがいい といった内容には頷けませんが まあ一つの曲の歌詞の内容について 全て納得がいく方が不思議なぐらいですから この曲の歌詞について全然違和感を感じませんでした。

人のものの考え方なんて 千差万別であって当たり前ですから 男性が女性に求める者も十人十色だと思います。私は自分があまり賢くないことを自覚していますから 女性があまりいわゆるお勉強のできる方は 正直苦手です。多少はおバカな位の方が 可愛く感じて好ましく思います。ベタベタと化粧する女性は生理的に嫌いなので 逆にすっぴんの女の子は殆ど無条件で好きになります。欅坂で織田ナナが一押しなのは オーディションの時ですらすっぴんだったからです。

現在 必死で勉強をしている女の子が この曲の影響でやる気をなくしてしまう 等という馬鹿げた意見を恥ずかしげもなく発表している人がいることに驚いてしまいます。必死で勉強している女の子は どうしても進学したい学校があるとか 将来なりたい職業がはっきり決まっていたりして 明確な未来の目標が設定できているわけで そんなしっかりした女の子が たかがアイドルの歌っている曲が どんなに大ヒットしたとしても 影響なんか受けるはずがありません。

先日このブログで 蓮舫さんが女子サッカーがワールドカップで優勝した時に 素直に喜びの感情を表現した時に 二番手でも構わないのではないかと発言していたのに なんで世界一になったことを喜ぶのか 等とまるで鬼の首でも取ったかのように 蓮舫さんを攻撃する内容の投稿でそのブログだかツウィッターだかが炎上してしまったことを書きましたが 本当に日本人には頭の悪い輩が多くて情けなくなります。

今回の女性蔑視発言も 確かに秋元康さんの大きな影響力を考慮すると 多少は影響を受ける女の子がいないわけではないのかもしれませんが もし影響を受けるような女の子がいたら その女の子は間違いなくお勉強がよくできる子ではないと思いますし、未来に明確なビジョンなど持っていないのでしょうから もともとこの歌詞で可愛らしいと表現されている女の子であるわけですから 取り立ててその女の子に変化があるわけではないように思います。

現在の日本人は 色んなストレスにさいなまれながら生きているのは間違いないでしょうから 何らかの攻撃できそうな材料が見つかると 尻馬に乗っかって 攻撃したくなる気持ちは分らんでもありませんが そんな事をしても自分を卑しめるだけの事であることに早く気づいて 行いを改めて欲しいと思います。

ブログ一覧