4月15日 この一年間で 首相が二人も選挙演説で 狙われたのは 驚きました

私は 安倍さんも岸田さんも 大嫌いな政治家なので 別に襲撃されたことには そんなに驚かないし 心も痛みませんが 平和ボケしている日本で そんな過激な事を 実行しようとする人間が そんなに存在していたことに 驚いてしまいます。アメリカと違って 簡単に武器が手に入らないはずだし 日本の警護している警察官は それなりに優秀な組織だと思っていましたから そのような類の計画が持ち上がったとしても 実行に移す段階まで進んでしまった事が 意外であり残念に思います。私は日本人の国民性は 正直な所 あんまり好きではありませんが 日本の治安の良さは 世界に誇れるレベルだと思っておりました。まあ狙われたのが 日本人の首相だったことが せめてもの救いだったように思えます。外国人の政治家だったりしたら 日本がこれまで築いてきた 平和を目指している信用度さえ地に落ちてしまいます。
まあ主義主張が気にくわなくても その人物の命に関わるレベルの襲撃が 勿論人間として許されることではないので 見せしめのためにも 十分な厳罰に処して欲しいと思います。

ブログ一覧