4月2日 甲子園で大分県代表の明豊が頑張っております

私はこのブログで 何度も申し上げておりますが 仕事をリタイヤしたら 大分県の杵築市に移住して のんびりと老後を過ごそうと予定しております。昨年末に私の足かせになっていた父が亡くなりましたので 恐らく一年以内に 仕事を切り上げて 移住を実行しようと考えております。その為 心はすでに大分県民なので 大分県勢の甲子園での大活躍に 凄く盛り上がってしまっております。本日の東海大相模との決勝戦は 非常に残念なサヨナラ負けとなりましたが 実力的にはがっぷりよつが組めたのですから 立派なものだと思います。
大分県の過去の優勝は 恐らく津久見高校が春夏ともに一度ずつしかないと思います。特に春の選抜大会なんて 九州大会でいい成績が残せなくて 出場すらできないことも頻繁にあったようです。大分県の高校野球事情など全然知りませんが これだけ甲子園で活躍すると 今後有望な中学生が明豊を目指す可能性が高まりますから 猶更明るい未来が期待できるように思います。奥様は 大分県の出身ですので 夫婦そろって明豊を応援しておりました。
移住したら 取り敢えずはプライベートビーチがあるぐらいに 海の近所ですし 歩いて行けるところに 船着き場のある立派な堤防がありますので 全くの初心者ですが 釣りを始めてみようと考えております。最初道具をそろえるのに そこそこ出費がかさむのかもしれませんが 堤防では 一年中いろんな魚が釣れるのだそうですから あまり最初から大物を期待せずに 地道にアジやサバなどから狙ってみようと思っております。キャンピングカーを購入して 日本全国を回ろうと思っておりますから 釣りが趣味として確立できれば 猶更旅行の楽しみが広がるように思っております。
現在の所 魚のさばき方も全く知りませんが 移住先には それこそクルーザーを所有しているぐらいに魚釣りを本格的にやっておられる先輩方がかなりいらっしゃるみたいなので 釣りのご指導を仰ぐとともに 赤名のさばき方も ご教授願おうと考えております。魚を釣り上げるという事は その魚の命を頂戴することになりますから しっかりと捌いて 美味しく頂くところまでが 釣りを趣味とする人間に課せられた義務だと思っております。
最近ではユーチューブで 堤防からの初心者でもできそうな釣り方を紹介した番組や キャンピングカーで全国を回っておられるご夫婦の番組などを楽しんでおります。仕事もあと少しだと思うと 後悔が残らないように精一杯頑張ろうという気持ちになっております。大学を二つ 十年間も通って 始めた仕事ですから もう今年が最後かと思うと 幾らか未練を感じないでもありません。でも体が五体満足に動かせる年齢から しっかりと老後を奥様と二人で たっぷりと楽しもうと考えておりますので 少しでも早くリタイヤしたいのが 正直な気持ちです。一日も早く 大分県民 杵築市民になって 大分県勢の活躍を応援したいと考えております。

ブログ一覧