4月2日 いつの間にか高校野球は終わりプロ野球が始まっていました

私は先日このブログで宣言したように 五十年近く応援し続けたドラゴンズからひいきのチームを変えました。今年から そこそこ前評判の高かった広島ととオリックスを応援する事に決めました。ただ正直な所 この両チームについては 最近まで殆ど興味がなかったので 主力選手の名前も顔も殆ど知りません。

応援するチームを変えた経験は 以前はAKBのファンで 横山由依ちゃんが押しメンでしたが その後その公式ライバルとして結成された 乃木坂46に興味が移ってしまい 現在は熱狂的に応援しています。メンバー全員の顔と名前が一致しますし 殆どのメンバーの出身地まで知っています。逆にAKBには全く興味が無くなってしまい 由依ちゃんが次期総監督に指名されたことぐらいしか興味がありません。若手でそこそこ可愛いメンバーがいくらか出現しているみたいですが 名前と顔が一致するメンバーは殆どいません。

ですからアイドルグループと同様に 応援するチームがかわっても もう少し時間が経てば 広島とオリックスについていろんな情報に通じてくると思っています。ただ現在は ドラゴンズを応援していた時に ドラゴンズの勝ち負けで凄く一喜一憂していましたが 広島とオリックスの勝ち負けを聞いてもそれほど熱くはなれません。また両チームともスタートダッシュに失敗したみたいで 現在の所最下位に低迷しています。殆ど勝っていませんから 尚更気持ちが入らないのかもしれません。

只戦力的には そこそこ充実しているはずの両チームですから 徐々に調子を上げて来てくれることと信じています。縁を切ったはずのドラゴンズは史上最悪の二試合連続サヨナラ負けで開幕しましたが チームの状態としては悪くないみたいで 宿敵巨人に三連勝して勝率を五割に戻しました。別に応援するつもりはないけれども これまでの数十年の積み重ねで ついつい順位表を見るときも広島よりも先にドラゴンズの順位をチェックしてしまっています。時間が経てば 乃木坂のようにきっと広島とオリックスを熱狂的に応援できるようになると思っています。気が早いけれど両チームによる日本シリーズになったら 一体どちらを応援すればいいのか悩みそうです。そんな悩ましい日本シリーズに是非なってほしいと心底思っております。

ブログ一覧