4月20日 日本医師会の会長が「マスクを外す時期は来ない」などと馬鹿げた発言をしています

新型コロナ感染症は このブログで耳にタコができる位に 繰り返し発言していますが 終息の定義にもよりますが 人間社会にいわゆる普通の風邪と同様に しっかりと根を張りますから 終息はしないと私は思います。普通の風邪が 人間社会が消滅しない限り 存在し続けるように 新型コロナ感染症も 存在して 確実に感染者を生み出していく 病気です。だからこのお馬鹿な会長が どのような定義でこの病気の終息を考えているのか不明ですが この人の主張の意味合いを理解すると 日本人は永遠にマスク生活から 脱出できない事になると思います。
そもそも マスクの存在意義を勘違いしています。マスクの本来の役割は 咳やクシャミによって 口内や鼻内の液体の飛沫を防ぐことにあるのであり それ以外の効果は期待できないはずです。ですから 本人が咳やクシャミを頻発していることを自覚していて 人と接触する場合には 相手にうっかり 風邪や新型コロナ感染症を感染させないために キチンとマスクを装着すべきです。只 大部分の日本人が勘違いしているようですが マスクには 感染を予防する効果は 特殊な医療用マスクを除いては 殆ど期待できないのです。日本人が 馬鹿の一つ覚えのように マスクを装着しているのは 他人に感染させたくないからではなくて 自分が感染したくないからではないでしょうか。現実には普通のマスクに感染予防の効果が殆どないことを知らないので 自分さえよければそれでいいという情けない国民性の日本人は 別に強制されているわけでもないのに やみくもにマスクを装着して 生活しているのです。医師会の会長が こんなバカげた発言をしていたら 大部分の日本人は 何にも考えないで マスク生活を延々と続けるのでしょう。
私は 外出するときに マスクを装着していなければ 入れてもらえない病院や飲食店に入るとき以外は 一切マスクをしないで生活しています。ワクチンも一度も接種していません。しっかりとした体調管理と気合を入れた生活をしていれば 風邪をひかないのと同様に 新型コロナ感染症にも感染しないと信じて マスクを装着しない生活を実行しています。勿論私だって 何時かは新型コロナ感染症に 感染してしまうかもしれませんが その日までは自分の生活スタイルを変えるつもりはありません。ヨーロッパの先進国では 既にマスク生活から脱却している国々が 幾つもあります。日本人も 早くマスクの本来の効能効果に気づいて 必要に応じてマスクを装着する生活に 変化していってほしいと心底思います。

ブログ一覧