4月27日 何時も食事に出かけているレストランに到着してみると 何とお休みしていました

緊急事態宣言が もう何度目だったっけ と言うぐらいに頻回に発令されていますから 飲食店が休業しているかもしれないことを 想定してホームページで営業しているかどうかを確認すべきだったのは 間違いありませんが昨年同じ宣言が出された時には 休業していませんでしたから 安心して出かけて行ったのですが 甘かったみたいです。まあ私は 食事を楽しみに出かけて 空振りしてガッカリしたぐらいのものですが レストランの経営者の無念のお気持ちを考えると とても御いたわしく感じてしまいます。何か営業できない必然的な理由があって 休業するのなら 諦めもつくでしょうが 新型コロナなんて しょうもない病気の流行の影響で 泣く泣くお店をお休みしなければならない と言うのは悔しすぎるでしょう。
こんな宣言をして 締め付けやすい飲食業の方にばかり負担を一方的に押し付けて 十分な補償もしないでおいて まあ結果的には人出が減少するから ほんの一時的に感染確認人数が減少するので 宣言の効果があったと大きな顔ができるから政治家どもは 状況が悪化すれば すぐにいつもの伝家の宝刀を抜くだけ の繰り返してしまうのでしょう。宣言を解除したらまたすぐに さらに大きな感染確認人数の増加の大波が確実にやってくることなんて 幾らお馬鹿な日本国民だって もう分かりきっているので 今回はなかなか人出が減少しないみたいです。政治家としては 一応始めるときには二三週間と期限を切っておいた方が スタートしやすいから短めに期限を切っておいて どうせ期限間近になれば 状況が好転しないので 延長するに決まっている宣言ですが 私としては お気に入りのレストランが閉まってしまうと 困ってしまうので一日も早く解除して欲しいです。
いい加減 もうこのブログでは何度も何度も それこそ耳にたこができるぐらいに繰り返していますが このしょうもない伝染病を一日も早く五類に相当する伝染病と認定することと 頑なに受け入れを拒んでいる利己的な病院どもに厳しい鉄槌を加えてやって コロナ患者を受け入れさせれば 一瞬で医療崩壊など消滅するのですから 根本的な解決に向かって どうして政府も各自治体も 動き出さないのか不思議です。本当にこのコロナ禍を真剣に解決しようと思っているのでしょうか。どうしてこんな簡単な事が実行できないのでしょうか。まあ 政治の素人の私が 思うほどに事を実行するのは簡単ではないのかもしれませんし 大阪府知事の吉村さんも それなりに全力で頑張っているのだとは思いますが 頑張る方向が間違っているのですから 誰でもいいから周囲の人間が 正しい進むべき道を気付かせてあげていただきたいと 願わぬ日はございません。

ブログ一覧