4月4日 久しぶりに 犬舎(入院室)が空っぽになりました

ここの所 一月以上にわたって 長期でのホテルでの預かりや ノラ猫の避妊手術のための十日間以上の入院などがありましたので 犬舎で誰かしらがお泊りをしてくれていました。犬の場合 裏につないで簡単なお散歩をさせて 排便排尿をしてもらいますが 猫の場合は 使用済みのトイレの掃除と ご飯飲み水を与える作業をする必要があります。その作業自体は 取り立てて面倒でもないし ノラ猫の面倒をみるときは 部屋から脱走されないように 慎重にしなければなりませんが それほど難しいことはありません。
この時期は 朝方結構冷えるときがありますので 昼間は必要に応じてエアコンのスイッチを入れますが 夜寝る前には必ず暖房のスイッチをオンにしておきます。毎朝 起きてから 仕事をしに病院に降りてくると まずは犬舎に異常がないか確認します。預かっているうちに 体調を崩したりしたら 病院としては大変恥かしいことなので 特に元気でなくてもいいけれど 普段通りに食欲があってくれて ごく普通に排便排尿してくれることを 願っております。今回 ずっと誰かが犬舎にいてくれる一月以上の間 特にトラブルは発生しませんでしたので 取り敢えずは良かったと言えると思います。正直な所 犬舎に誰かがいてくれている場合 確実に病院の売り上げにつながりますから 営業的には 安心ですが もし何かトラブルがありはしないかと 常に心配がないわけではありませんので 現在犬舎が空っぽの状態は 一応安心できますので 正直少し嬉しいです。
まだ時期的には 春休みの最中であり 人が出かける機会の多い時期ですから 勿論重病での入院などは必要に応じてあっても仕方がないですが 期待しませんけれど ホテルや時期的に猫の避妊手術などでの入院を待ち望んでおります。恐らく私にとっては 最後の病院での春ですので 充実した仕事ができます事を期待しております。皆様 どうぞよろしくお願い致します。

ブログ一覧