4月5日 煎餅は 塩味が美味しいか 醤油味が美味しいかで悩んでいます

よく行くスーパーで 値段の割に ボリュームがあり かつそこそこ美味しい煎餅が販売されています。塩味と醤油味の二種類があって 買い物かごに入れるときに 何時もどちらにしようかなと 悩んでしまいます。基本的には 私は塩味の方が好きです。焼肉でも タレによる味付けか 塩による味付けかをチョイスするとき 基本的にはその時の気分次第なのですが 七割がた塩味を選んでいるように思います。シンプルな塩味の方が 肉そのものの美味しさを感じられるような気がするからです。おせんべいも一緒で 塩味の方が 素材である米のうまさを味わえるように思うからだと思います。
そんなことに悩むよりも 人生を大切にするために 悩むべきことが少なからずあるように思いますが 私の人生には 現在あんまり楽しいことがないのです。おやつのお煎餅を齧るときにホッと一息付けますので お煎餅の味に拘りたい気分なのです。テレビの番組などでは こんな時にすぐに 百人位からアンケートを取って どっちがどれだけ支持されているかを 明らかにしてくれますが 私は年をとってから猶更 シンプルな塩味による味付けに偏っているのかもしれません。若いころは 焼き肉もこってりとした味付けのたれ味を よく注文していたように思います。私がそれだけ年をとったという事なのでしょうか。残念。

ブログ一覧