4月8日 久し振りにカラオケに出かけました

以前は週一ぐらいの頻度でカラオケに出かけていましたが 最近はめっきりとカラオケから遠ざかってしまい 今年二回目のカラオケでした。前回もかなり久し振りに出かけましたから 喉に負担がかかってしまって途中から声がかれてしまいました。

本日は前回よりも体調が良かったせいかもしれませんが 何とか喉が最後までもってくれました。相変わらずプレミアムダムの部屋で 採点ゲームのトーナメントを選択して歌いました。この採点法の楽しいことは以前にこの部屋で同じ採点をした人たちの記録が残っているので その点数と競う事が出来るのが楽しいのです。

この部屋の記録に残っている最高点は二万九千点ぐらいでした。私と奥様は一番得意な曲なら調子が良ければ六万点近くまで出せますから 楽勝できそうでした。私はいつも最初に乃木坂の「会いたかったかもしれない」を歌って その日の調子を占ないます。普通だと三万三千点前後 調子が良ければ四万点近く、悪いと三万点を切ることもあります。

本日は三万点を切ってしまいましたから 勿論久し振りで調子が出ていないこともあるかもしれませんが部屋によって機械との相性があるのかなかなか点数の出にくい時もあります。出だしとしてはよくありませんでしたがぼつぼつ喉に負担のかからない曲で喉を温めました。

徐々に調子が戻ってきたみたいだったのでこれまでに五万店前後は出せる自信のある曲「岬めぐり」や「虹と雪のバラーと」等を歌いました。若い方は聞いたこともない歌かもしれませんが どちらも数十年前には一世を風靡した名曲です。この二曲は五万点を少し下回りましたが 久し振りであることを割り引いて考えれば 上出来の点数でした。

奥様もある程度準備運動をしてから 高得点の期待できる曲を歌い始めました。やはり奥様も久しぶりだからだと思いますが 五万点はなかなか越せませんがそこそこの点数を連発されました。最後の方になって私の現在のレパートリーで一番点数の出やすい曲「サライ」を歌ってみました。この曲は最後の何度も繰り返すフレーズで沢山点数が稼げるのです。もうかなり体力を使い果たしていましたが 何とか五万点越えを狙ってチャレンジしましたら 見事に五万点越えをしてくれました。

これですっきりして帰ることが出来ました。やっぱりカラオケは久しぶりに来たので 喉は枯れてしまいましたが楽しかったです。また奥様のご機嫌が麗しい時に誘いたいと思いました。

ブログ一覧