5月16日 乃木坂三期生が非常にレベルが高くて喜んでいます

乃木坂の場合 一期生のレベルが高すぎて どうしても二期生が凄く見劣りしてしまいます。マイヤンや卒業してしまったけれどナナミン、イクチャンなどは デビューした時から 殆ど完成された美少女でした。その為に四年経ってもあまり変わり映えしていないのかもしれませんが スタート時のレベルが凄く高いので致し方がないのかもしれません。二期生では堀ちゃんがいきなりセンターに抜擢されたりして 活躍の場が広がるかと思われましたが その後は鳴かず飛ばずのように感じられて残念です。
ほとんど注目されないうちに卒業してしまったメンバーもかなりいるみたいだし いまだ選抜に入れずにいる子たちがかなりの数存在しています。一期生については 一応全メンバーを選抜に一度は入れておこうという意図が見え見えの選抜発表が続いた時期がありましたから 未選抜のの子はいませんが 二期生でもそろそろ在庫一掃セールみたいに 少なくとも一度ぐらいは選抜を経験させてあげるべきだと思います。
自分よりも随分後輩の三期生が うっかり選抜されてしまうと 未選抜の二期生がやる気をなくしてしまわないかと とても心配してしまいます。私の二期生のお気に入りメンバーは コト子、カリン、絢音ちゃんといずれも選抜に入ったことがない子ばかりだから余計に心配してしまいます。アンダーメンバーはアンダーなりにコンサートも大盛況ですし それなりに活躍の場はあるみたいですが 少なくとも一度ぐらいは選抜に入って 華やかな注目とスポットライトを浴びさせてあげたい様に思います。
私がこんなことを心配するのは 三期生のレベルが凄く高いので 二期生を飛び越えて 選抜入りしそうなメンバーが何人かいるからです。まず最初に選抜入りしそうな子は 山下美月だと思います。この子は イクチャンのデビューした時に 顔だちも雰囲気もそっくりの凄い美少女だと思いますから 近いうちに選抜入りするのは間違いないでしょう。三期生だけで曲を披露するときには 何時も大園桃子がセンターを務めています。鹿児島のかなりの田舎から出てきた 訛りも殆ど抜けていない 女の子です。
私はどちらかと言うと 都会的なハイセンスの女の子よりも 一寸田舎臭いぐらいの 朴訥としたあか抜けない女の子の方が好きです。二期生で例えると絢音ちゃんです。現在私が AKBグループで唯一興味があるのは 総監督を務める横山由依ちゃんですが この子は一応京都出身です。アイドルになってからかなりの年月が過ぎていますし 総監督として常に注目されているはずなのですが 何時まで経っても全然垢抜けしない女の子だと思いますけれども AKBクループでは一番好きです。所が この大園桃子と言う 凄く田舎臭くて垢抜けしていない女の子には 全く魅力を感じません。乃木坂は 活動の初期のうちは かたくなに生駒と言う秋田出身の田舎娘をセンターに起用し続けましたが やはり生駒にはまったっ興味が湧きませんでした。どうも乃木坂の選抜メンバーやポジションを決めている連中には よほど田舎臭い女の子が好きなのオッサンがいるのだろうと思ってしまいます。
私の好みは あまり一般的ではないみたいで 三期生の一押しは 勿論 山下美月と言う美少女ではありません。仙台出身の やはりおっとりとした 久保史緒里が一押しです。この子は卒業してしまったマイマイにそっくりで聖母二世とも呼ばれています。マイマイは 世の中で唯一ナーちゃんよりも私の評価が高い 私から見れば完全無欠の女の子ですから そのマイマイにそっくりなくぼちゃんを 私の一押しにするのは致し方の無い事かもしれません。
二番目に気に入っているのが 佐藤楓ちゃんです。インターネットのあまり信憑性がない三期生の人気ランキングでいうと 最下位に位置していることが多いようですが 私としては珍しく シュッとした都会的な女の子です。愛知県出身でナーちゃんと栗太郎が好きな所も気に入っています。好きな曲も「気づいたら片思い」と この子とは非常に好みが合うのがお気に入りになった原因かもしれません。兎に角 三期生は十二人がすべて かなり高水準の美少女なので 目立っていませんが AKBグループに行けば 相当に目立つ存在だと思いますから 今後もしっかりと応援していきます。
他にも 博多便が可愛い与田祐希も 非常に顔立ちが整っていて 福岡生まれの私にとってはどうしても博多弁が懐かしく感じられて大好きです。それからいつも笑顔で 真剣に怒っているのにその気持ちがなかなか伝わらない向井葉月も AKBの コジマコみたいで凄く魅力を感じます。一つ違いの芦田愛菜のモノマネが上手な岩本蓮加も 非常に可愛らしいと思います。いちいちあげていたらきりがないのでこれぐらいにしておきますが何しろ4000倍以上の競争率の中で選ばれたのですから 粒ぞろいなのは当然かもしれません。ちなみにNMBなんか ほんの100倍ぐらいの倍率ですから 乃木坂と比較されても可哀そうなレベルであるのは 当然かもしれません。
二期生では 堀がいきなりセンターに抜擢されましたが その後はあまりパッとせず いかにも話題作りのためのセンター抜擢だったように感じていますが 三期生で山下辺りがいきなりセンターに抜擢されても 新鮮さが感じられて 楽しみになりますから そんな大抜擢を期待してしまいます。期待はしますが 先に書いたように未だ未選抜の二期生が落ち込むことも心配ですから 複雑な気持ちです。
何にしても 現在の乃木坂にはいささか沈滞ムードが漂っていますから 次の選抜発表の時には 三期生が新風を吹き込んでくれることを望みます。

ブログ一覧