5月19日  公衆衛生協力会の理事会に出席してきました

そもそも公衆衛生協力会というのがどのような目的で設立されて 現在具体的にはどのような活動をしているのか 私は全然知りません。まあ名前からすると枚方市の公衆衛生に関する団体が寄り集まって 枚方市民の公衆衛生の向上を図る集まりだと思います。枚方市の獣医師会もその集まりに加盟しているので 常任理事である代表の私が理事会議に出席したわけです。

獣医師会の代表が常任理事で、副代表が代議員でそれぞれが年に一回の理事会と代議員会に出席します。従ってこの会議には何度か出席していますが 全く興味のわかない話題ばかりなので 一切発言もせず うっかり居眠りして鼾でもかくと恥ずかしいので 囲碁のポケット問題集を持ち込みそれを解きながら 会議の終わるのを待っていました。

今年から保健所さんの立場が 大阪府の保健所の出先機関から枚方市の保健所に変わったのでそれに関する些細な事で なんだかもめているようなもめていないような雰囲気でしたが それほど長引かずに終わってくれたので 助かりました。わけの分からない会議に出席するのもこれが最後だと思うとホッとしました。私の枚方市の獣医師会の代表としての任期もあと一年足らずですので 無事に仕事が全うできるように 一層精進して頑張ろうと思います。

ブログ一覧