5月23日 本日は私の65歳の誕生日です

還暦を迎えた時にも かなりショックを受けました。本当のジジイになってしまったと 落ち込みましたが 65歳からいよいよ年金が支給される年齢になりましたので 押しも押されぬ老人になってしまったようで さらに落ち込んでしまいます。誕生日のお祝いメッセージも奥様からしか届きません。まあ 私は我儘で 独善的な人間なので 友人が殆どおりませんので 自業自得と諦めておりますが 寂しい気持ちにはなってしまいます。
以前は 料金設定で 高齢者割引がある場合 なんとなく恥ずかしいし 悔しいので 知らない顔をして 割引を受けないようにしておりましたが さすがにこの年齢になると 平然と高齢者割引を 有難く受けられるようになってしまいましたことにも どことなく寂しさを感じてしまいます。公共の交通機関には 殆ど乗りませんが シルバーシートに 堂々と腰かけられるのかもしれません。まあ自力で歩けて 電車やバスに乗れるだけ 有難いことだと考えるべきなのかもしれません。誕生日以降 雀の涙のような金額の年金が振り込まれることになるのだそうですが それに応じまして 秋以降 これまでの水曜日以外の日の 午前中と夜に外来の新サルをして 昼間に往診や手術をする 形態でしたが 基本的に普段はシャッターを閉めておいて 電話で診察希望を頂いてから 表を開けて 対応させていただくような形に 変更させていただこうと思っております。
予約をせずに 病院までお越しになった場合 その時点でお電話をかけてください。在宅しておれば 直ぐに対応させていただきますが 外出している場合があるかもしれません。その時は急いで帰宅しますが しばらくお待ちいただくことになるかもしれませんので 出来ましたらご自宅をスタートする前に電話をかけていただいた方が ことがスムーズに運ぶことになると思いますので その辺りの事情をご理解いただきまして 取り敢えずは電話をかけていただくように お願い致します。
当院では 時間外 例えば深夜や早朝に ペットに緊急事態が発生した場合に 電話を頂いてから表を開けて 対応しておりましたが ペットが危険な状態になった時には 深夜でも昼間でも ある意味これまで以上に頑張って対応させていただくつもりでおりますので よろしくお願い致します。私の我儘を通すような形に診療形態を変更させていただきますが どうぞよろしくご理解いただけますよう お願い致します。

ブログ一覧