5月7日 ゴールデンウィークが無事終了しました

動物病院というのは職種的には サービス業に分類されるのだそうです。皆様にサービスを提供するお仕事なのですから 一般の方がのんびりされている時こそ 稼ぎ時なのだと思います。そう意味合いから考えるとゴールデンウィークにそこそこ忙しくお仕事させて頂けて 光栄です。

それに別に負け惜しみを言うわけではありませんが もしゴールデンウィークに仕事をお休みしても どこに出かけても非常に混みあっていて 必然的に料金設定も高いでしょうし 混みあっている分きめ細やかなサービスも期待できないと思います。勿論車で出かけても相当な渋滞を覚悟しなければなりませんし 電車に乗っても 満員で押し合いへし合いは 当然かもしれません。

何も混みあっていることが分かっている時に出かけて しんどい思いをして 更に不愉快な経験までするかもしれませんから よりによってこんな時に 人気のある場所へ出かけることは賢明な選択ではないように思います。

私もあと数年したら 現在のお仕事をリタイアして 南の島でのんびりと民宿でもやっていこうと思っています。勿論民宿のお仕事は食べるためにやるのではなくて 動物病院をたたんだ時に 一時的に収入が増えますから 当然税金を沢山請求されると思います。次に民宿のお仕事をすることによって民宿にかかるお金は仕事の為の経費として認められるはずなので 税金対策の為に民宿を始めます。

ですから お客さんは友人や親せきなど極限られた人を相手に 勿論儲けるつもりはありませんから 恐らく石垣島へ移住するつもりですが 知り合いが石垣島へ観光にやってきた時に 格安で楽しい思い出づくりのお手伝いができれば といったスタンスで民宿を始めるつもりです。

お客さんを接待するために 中古のクルーザーや やはり中古でいいので大型のベンツ多分Kクラス辺りを購入するつもりです。野球場が一面取れるぐらいの広々とした農地のついた住宅地を購入して のんびりと奥様と過ごす予定です。クルーザーを購入予定ですから勿論その前に船舶免許も取得する予定です。以前AKBの誰だったか名前は忘れましたが あまり賢くなさそうなメンバーが番組の企画として 準備して免許を取得していましたから 努力すれば船舶免許は手に入ると思います。

当面は毎日カジキマグロを目指してトローリング三昧の生活をしたいのです。その為にはよぼよぼになってしまってからでは手遅れになりますから 出来るだけ早めに現在のお仕事をリタイアしなければなりません。そんな毎日が日曜日の身分になれば ゴールデンウィークは やはり民宿の仕事をしている限りは 稼ぎ時になるのかもしれませんからやはりそんな混みあう事が間違いない時期には 遊びには出かけないのかもしれません。

まあ今年もそこそこの数の動物をホテルでお預かりしましたが 無事にお帰り頂きましたし、手術をした子も経過は順調みたいです。仕事の上で問題が起きておりませんので 取りあえずは有難いと考えております。動物病院の仕事をしながら あと何回ゴールデンウィークを過ごすのか分かりませんが 取りあえずは困った問題が発生しなければ 御の字だと考えておる今日この頃でございました。

ブログ一覧