6月17日 大して興味はないけれども AKBの総選挙のテレビ放送を見てしまいました

私は以前少しの間だけAKBグループに興味がありましたが 現在や乃木坂と欅坂にしか興味がありませんので 何かブログに書きたくなるようなネタでも転がっていれば 位のつもりで 録画しておいた番組をみました。番組の冒頭にいきなり NMBのメンバーの「結婚します」宣言が伝えられて ビックリしました。AKBグループは 一応表立っての男女交際は禁止されているはずです。そのはずのメンバーがいきなり結婚する 具体的な相手の男性が存在する なんてことを よりにもよって 選挙の順位発表でしてはいけないでしょう。
ファンの気持ちを考えられない 最低最悪のおバカメンバーからは おめでとう と言う声がそれもかなり多数から かかっていたのにも呆れ返りました。AKBグループに所属しているメンバーは 二十歳前後ですから 異性に興味があるのは当然だし、一応オーディションに受かっているはずの女の子ですから 乃木坂に比べるとかなり質が落ちますが それなりに世間では 若くてかわいい女の子として認知されるのでしょうから 寄ってくる男はいくらでもいるでしょう。
タカミナ位に 恋愛が禁止されているグループのメンバーとしての高い意識とグループへの責任感と言うか忠誠心があれば 完全に男をシャットアウトできるのかもしれませんが 並の人間であれば 華やかな芸能界で 男の存在を断ち切ることは まあ難しいのでしょう。初期から在籍していて 人気のあるメンバーで 男関係の噂と無縁だったのは 残念ながら高橋みなみしかいないような感じです。私が唯一AKBで押している 横山由依ちゃんも 不器用な真面目過ぎるタイプの女の子ですから 恐らくグループに在籍している間は 男性とは無縁の生活をしてくれていると信じています。
しかしそれ以外のメンバーは 大なり小なり男関係のほころびが見られるように思います。勿論マスコミやファンには一切知られていない所で 密かに進行している男関係があるメンバーだっていくらでもいるでしょう。アイドルやっている女の子だって 生身の体なのですから 当然性欲は持ち合わせているのです。女だって男と同様に ヤリタイときには ヤリタイのです。とは言ってもナーちゃんだけは 天使のような存在ですから 性欲とは無縁の世界で生きていると私は信じています。ナーちゃんだけは 絶対におしっこもうんこもしないと 誰の前でも 私は大きな声で宣言できます。
話がそれてしまいましたが 須藤さんが 結婚宣言をせざるをえなかった裏事情としては 結婚相手とされる男性との決定的な場面を取材されてしまって 週刊誌に暴露されてしまうのが 確実だったので  事後報告のような形になるよりも 先に自分の口から実情を話した方がまだましだと判断したのでしょう。しかし 総選挙の結果発表のスピーチの場で そのような内容の発言は如何なものかと思います。須藤さんに投票したファンは なけなしの小遣いからCDを買って 投票した人が多いと思います。別に投票したからと言って 須藤さんとゆっくり話が出来る訳でもないし 勿論付き合える事なんて望んでもいないはずです。ただ須藤さんがアイドルとして純粋に好きだから 応援したくて 懸命に投票したはずです。
そんなファンに対して メンバーとしては 取り敢えずは感謝の気持ちを表明して 今後のアイドル活動への意気込みを語るはずのスピーチの場で 結婚する つまり一人の男に独占されてしまう事を宣言するのは 投票してくれたファンに対して あまりにも失礼ではないでしょうか。どうしょうもないぐらいに好きな異性が出来ることは 誰にでも経験がある事です。そのタイミングは 自分でコントロールできるはずがありませんから 例え恋愛禁止が建前の具スープに所属していて アイドル活動をしている最中に そんな異性と巡り合って 結婚を考えてしまう事はしょうがないのかもしれません。でもそのような男性が 自分の気持ちの中に存在するのなら そして真剣に自分を応援してくれるファンの気持ちを考えるなら 週刊誌に素っ破抜かれる寸前になって 慌てて真相を告白するような不細工な対応ではなくて 選挙を辞退したうえで 普段の活動の中で 別に卒業の理由を馬鹿正直に話す必要はないのでしょうから もう少しファンの気持ちを考えての コメントで卒業を報告したら こんなひどいバッシングは受けずに済んだように思います。
須藤さんは NMBのメンバーの中では 珍しいぐらいに可愛らしい女の子だし これまでの言動からも 真面目できちんとした女の子 と言う印象で どちらかと言うと好感を持っていました。しかし選挙の結果発表の時のスピーチからは 頑張って投票してくれたファンに対して 結婚と言う道を選んでしまったことについての お詫びの気持ちがほとんど伝わってきませんでした。だからみんな結婚するという事実に驚いた後に すごく不愉快な気持ちになってしまったのだと思います。
本音を言うと AKBグループなんて どうでもいいと思っているし 須藤さんがどんな批判を受けて 今後どんな目に合おうと それほど興味はありません。AKBグループからは そんなふしだらな女の子の集団 と言う臭いがプンプン漂ってくるので 私の興味がどんどん薄れてしまったのだと思います。ただ乃木坂の公式ライバルなんだから 今後似たような事件が頻発して 崩壊しながら消滅してしまうような不細工な結末だけは ないように願っています。
上位のメンバーは あいも変わらずで 昨年と似たような雰囲気で 全然盛り上がりませんでした。それにしても サシコほど不細工なうえに性格もよくない女の子が ぶっちぎりで一位になるような選挙は 正当な人気を反映しているようには思えませんから こんな選挙は全く無意味なイベントだと思うので 今回を最後にしてほしいと思います。乃木坂のファンとしては どうせなら一度でいいから 乃木坂のメンバーで総選挙を行ってもらいたいものです。一位がナーちゃんであることは間違いないはずですが 私の大嫌いな秋元や桜井が かなり不愉快なのですが そこそこ人気があるみたいなので 上位にランクされれば 選抜から外れないことにある程度納得がいきます。
今回の須藤さんの発言は ある意味AKBと言うアイドル集団の 終焉を意味しているのかもしれません。アイドルなんて 所詮はファンがあっての存在だと思います。ファンは神様のはずです。神様がコケにされるようなイベントは 即刻廃止するべきだと思います。アイドルなんて所詮はやりものですから 隆盛を極める時期があれば 必ず衰退して消滅してしまう時期も迎えるのです。須藤さんのファンをコケにした発言や サシコの得票に組織票が絡んでいるのではないかと言う問題あるので 本当にこれがラスト選挙になってほしいものです。 

ブログ一覧