6月2日 「おかえりモネ」を見て思う事 

前作の「おちょやん」があまりに暗い話なのと やはり主演女優さんに魅力が感じられなかったことから 割と早い段階で見ることを止めにしてしまいました。今回放送されるこの作品は 主演女優が清原果耶ちゃんという ナーちゃんにも匹敵するぐらいの 飛び切りの魅力的な女の子なので 個人的に非常に楽しみにしておりました。NHKとしても清原さんには相当に期待しているみたいで 演出や脚本 共演者にも 相当に力を入れているのだそうです。これまで2週間を視聴しましたが 普通 朝ドラの場合 主役がどんな方面に向かって頑張っていくのか 描く導入部分ですから 相当に魅力的な展開が用意されている場合が多いように思いますが この作品でも 同様の意図で作られているのでしょうが 正直申し上げて こちらが勝手にハードルを上げすぎて 期待が大きすぎたからかもしれませんが ちょっと残念な出来だと思ってしまいます。
勿論清原さんの 圧倒的な魅力がありますので 見る気にならないという気持ちには至っておりませんが もどかしさを感じております。私はこの作品に対する 予習的な情報を一切持っておりませんが 恐らくモネちゃんは 将来気象予報士などのお天気に関する仕事を目指すのではないのでしょうか。コロナ感染症の影響で 中途半端な時期にスタートしたことも影響しているのかもしれませんが ストーリーがすんなりと入ってこないのです。共演されている俳優 女優陣は素晴らしいので 今後 魅力を感じられるようにてんかいしていくことが 十分に期待されますが とにかく主演の清原さんに頑張っていただきたいです。
毎日 凄く魅力的な女優さんを眺められるだけで とてもハッピーになれますが NHKの朝ドラに出演している女優さんは 何故に実物よりも 野暮ったくて非魅力的に描こうとされるのか とても不思議です。私が現在一番魅力的な女優さんだと思うのは 土屋太鳳さんですが この方も「まれ」に主演されているときは ストーリーが気に入っていましたので 殆ど欠かさずに視聴しましたが 女性としては全然魅力を感じておりませんでした。その後 凄く沢山のドラマや映画に殆ど主演されていますので それらの作品を見て 現在は一番のお気に入り女優になりましたが 朝ドラの時には 何にも感じませんでした。まあドラマにリアリティを出すためには 主演の女の子を ごく普通の存在として描こうとしているからなのかもしれませんが 太鳳ちゃんも本当に野暮ったいだけの女の子でした。清原さんも 否か生まれ 田舎育ちの女の子だから当たり前なのかもしれませんが 相当に野暮ったい服装や表情で 出演されています。そんな演出があっても そのあまりに魅力的な顔立ちは 光り輝いているように思いますので 現在のところまでの 展開には 正直期待外れの感がありますが 今後には大いに期待しております。私のこれまでの朝ドラお気に入り作品ナンバーワンは 「ちりとてちん」でナンバーツーが「なつぞら」ですので この作品がナンバースリー位に食い込んできてくれることを楽しみにしておこうと思います。

ブログ一覧