6月25日 1948年の本日 ジュリーこと沢田研二さんが誕生されました

沢田さんは 私が芸能人で 一番カッコよかったと思った人物です。子供の頃 クループサウンズブームが到来して ジュリーはその人気ナンバーワングループ「タイガーズ」の中でも断トツの人気を誇るボーカリストでした。その後ソロ歌手になって 二度もレコード大賞を受賞されましたから 見た目のカッコよさと 歌手としての実力の両方を兼ね備えた 憧れの存在でした。まあ正直な所 グループサウンズ時代は テンプターズのショーケンの方が 好きだったような気がしますが ソロ歌手になってからのジュリーは いい楽曲に恵まれたこともあったのでしょうが あまりに魅力的な歌手だったように思います。カラオケのレパートリーにも ジュリーの曲が沢山あります。
ただ現在のジュリーは 自分がぶくぶくに太っているので 大きな声では批判できませんが ただの太ったお爺さんにすぎないようで とても残念です。歌手としては 現在のスタイルはあまり関係がないのかもしれませんが 若かったころ あれだけビジュアル的にも大変見事であったわけですから 芸能活動を引退されてしまったのでしたら 別に変わり果てたお姿になられていても 誰も文句を言わないのでしょうが 現役で歌手としてステージに立たれるのであるのなら 高い料金を頂いてお客様にお越しいただくのなら やはり芸能人としては 最低限度の見てくれをキープしていただきたいと思います。現在七十代のお年寄りですから 白髪になり しわが目立ち 声に艶やボリュームが失われていても致し方がないように思います。でもあれだけその特異な美しさでも ファンを魅了したジュリーが 太ってしまって はっきり言えば醜いお爺さんになってしまっていて ステージに上がるのは 許されないファンの期待への裏切りだと思います。最低限の見た目のケアが出来ないのなら ファンの前に現れないでいてくれるのが スーパースターであった方の務めのように思いますが如何でしょうか。

ブログ一覧