6月5日 本日は壇ふみさんの還暦のお誕生日です

私はどちらかというと 身長の小さい女性が好みです。奥様も自称150センチでかなり小柄です。AKBでも一番小さなたかみなが大好きだし、NMBでも一番小さなりぽぽが 一押しです。モー娘でも やはり矢口が一番お気に入りでした。腹ペコナデシコでも三宅智子さんが一番好きです。

スラーっと背の高い女性で好きだったのは壇ふみさん位のものです。以前にも書きましたが 私はおバカな女性が好きではありません。だからAKBの一押しがたかみなからゆいはんに押し変しました。壇ふみさんはいかにも知性的な顔立ちで 慶応大学の経済学科を卒業されていますし、連想ゲームの回答者として頭の回転の良さを発揮されました。

壇ふみさんは身長が170センチ位ですから 私とほぼ同じ身長です。取り立ててグラマーでもないのでしょうが 均整のとれた体格をなさっていたように思います。御顔立ちは上品で知性的な素晴らしい美人だと思います。勿論男性で彼女が好みに合わない方もいらっしゃるとは思いますが 外見的には非常にチャーミングな女性だと思います。

顔が綺麗でスタイルも悪くなくて 頭の回転が速いですから 男性をさりげなく立てる事も出来るし 控えめな女性を演じることも簡単な事だと思います。それなのに どうしてこのお年まで独身なのでしょう。よほど男性との共同生活を営むのに 問題があるような性格なのでしょうか。

経済的に恵まれていて 男性に頼らなくてものんびりと生きていけるからなのでしょうか。仲良しの阿川佐和子さんとともに どうみても良妻賢母の見本のような女性が殆ど浮いた噂もなくて独身を通されているのが 不思議に思います。

私と奥様の関係でも どう考えても奥様の方が頭もよいし 生活力もあるし いざとなった時の度胸も決断力もあることは間違いありません。一般的に夫婦関係は男性が女性に頼り切って出来上がっていると思います。壇さんや阿川さんのように賢くて経済力もあって自立できている女性にとっては 結婚なんてバカらしくてできないのかもしれません。

まあ、ここでこんなことを書くとまた私の品性を疑われてしまうかもしれませんが 高校生の頃に自分を慰めるときに可愛らしい女の子としては岡田奈々さん 知的なお姉さんなら壇ふみさんを主に思い浮かべておりました。

ブログ一覧