6月6日 眞子様が 婚約されてから やっと注目されてきたのが 嬉しいです

秋篠宮家の長女の 眞子さまが最近やっと注目されるようになって 容姿に自信のない私としては なぜかホッとしています。妹の佳子様が世界的に有名になってしまった美少女でありアイドル並みに写真集まで 発売されてしまったみたいで 凄く注目されています。スケートの浅田姉妹でも 妹の真央ちゃんが 世界のトップレベルの選手になってしまったために お姉さんだって国内ではそこそこの成績を収めていたのに かなり辛い思いをされたみたいです。私の個人的な好みとしては お姉さんの方が女としては ずっとチャーミングだと思いますが どうしても日本ではフィギアスケートは 世界のトップレベルを望まれてしまいますから 妹と比較されて 相当につらく悲しい日々を送られたのだそうです。
眞子様だって 皇室関係の女性としては 父親が皇室にしては男前の秋篠宮だし お母さんの紀子さまも非常に可愛らしい女性ですから そこそこの魅力を備えた女性だとは思います。只妹の佳子様が 世界の注目を集めてしまう位の美少女だったので お姉さんが相当に割を食った感はあったはずです。スキー複合の荻原兄弟なんか 双子でしたから 見た目がそっくりなだけに お兄さんがオリンピックで金メダルを取ってしまいましたから 弟さんの辛さは半端な物じゃなかったようです。
秋篠宮家の 内親王殿下お二人が 普段どんな生活をなさっているのか 興味もありませんから 殆ど知りません。堅苦しい事や人ごみが 嫌いであり 大の苦手なので 皇室関係の方が 視察に見えて挨拶をされるような集まりには 全く参加しませんから 私が皇室の方々と接触したのは もう数十年前に友人の結婚式に出席した後 たまたま御所で天皇陛下ご夫妻を見かけた事 一度しかありません。
皇室の方々でも 女性で一般人と結婚されたら 一応扱いは一般人になるのだそうですが 皇室の人間と一般人では どのような違いがあるのかも 全くわかりません。還暦を過ぎた老人としては ある程度その辺りの情報を仕入れておくべきなのかもしれませんが とにかく全く興味がないので その方面の事を改めて勉強する機会は 恐らくないのだろうと思います。誤解のないように申し上げておきますと興味はありませんが 天皇陛下の御一族を尊敬する気持ちは 十分に持ち合わせているつもりです。
殊勝なことを書いた直後に 下世話な話をしてしまうと 本当に私の品性が下劣なのがばれてしまいますが 婚約者の男性もテレビの取材に答えていらっしゃるのを拝見しましたが 当たり前かもしれませんが 凄くまじめで礼儀正しい方の様に見受けられました。大学時代の同級生で 交際が始まって五年ぐらい経っているのだそうです。今どきの若い男女が付き合って五年も過ぎていれば 男女の関係はどの段階まで進んでいるのか 正直な所興味があります。
婚約者の方はそこそこの男前みたいですから 年齢も考慮したら 童貞とは考えられないでしょう。眞子様は 内親王殿下ですから 軽はずみな行動は 厳に慎まれているはずですが 若い男女が付き合って五年間 何にもないのはおとぎ話の世界でしょう。男にしてみれば 自分よりも位の高い女性を 思う存分抱きたい と言う欲望はあって当たり前だと思います。健康な若い男女なら それなりの進展がなければ 交際が継続していないでしょうし 婚約まで気持ちが固まらないように思います。皇室の女性に対して 失礼極まりない事を 書き並べてしまいましたが 世の中の男性なら 同様の事を想像された方は多いのではないでしょうか。
これ以上 書くと またまた無礼千万な発言が飛び出してしまうかもしれませんので 眞子さまのご婚約を心からお祝いして 本日は終わりにします。お二人ともどうぞお幸せになってください。

ブログ一覧