6月7日 AKBの選抜総選挙がありました

昨年までは 投票券のついたCDを十枚買って十票を 横山 結依ちゃんに投票していましたから 選挙結果にかなり興味津々でした。現在の私はすっかり乃木坂ファンになってしまっているので 勿論結依ちゃんが嫌いになったわけではありませんが 正直申し上げて昨年までほどには興味が湧かなくなっています。

正直な気持ち 今回の選挙では勿論結依ちゃんの順位も気になりますが乃木坂から参加している生駒ちゃんの順位が一番気になっていました。私は乃木坂の中では生駒ちゃんは全然好みのタイプではないのでどうでもいい存在ですが 今回の選挙については乃木坂の代表として どのくらいの結果を残してくれるのかかなり興味がありました。

それ以外に気になっているのは やはり一位をさしこが連覇するのか まゆゆが奪還するのか注目していました。はっきりいってさしこはデビュー当時よりも相当に垢抜けはしましたが 所詮ブスはブスです。まゆゆの可愛らしさは 乃木坂のナーチャンやエリカ様に匹敵する位に非凡だと思います。やはり頂点には 本当に可愛いまゆゆが立つべきだと思います。

どうしても結果が気になったし、患者さんの来る気配も全然なかったので 7時50分ぐらいに病院を閉めて二階に上がりテレビのスイッチを入れました。7時からの放送を当然予約録画してありますから 最初から再生してじっくりと見ようと思っていましたが テレビのスイッチを入れたら録画している番組が放送されていて ちょうど13位で結依ちゃんがゆっくりと階段を下りている場面で 生駒チャンの順位が14位でその直前だったために画面に表示されていました。ですから 正直一番気になっていた生駒ちゃんの順位と二番目に気になっていた結依ちゃんの順位が直ぐに分かってしまって 全然ドキドキ感を味わえなかったのが残念でした。病院を早めに閉めた罰が当たったのかもしれません。

正直な所、結依ちゃんとしては 昨年に比べて主力組(大島、篠田、板野など)が抜けているし キャプテンを歴任して活動実績を着実に積み上げているのに 順位的には現状維持でしたから 相当に悔しかったと思います。生駒ちゃんは突然に参加したわけだからそれだけ注目は集めたかもしれませんが 乃木坂ファンとしては応援したくてもakbのCDを買ってまで投票はしにくいので 応援のしようがなかったと思います。ですから よく四万票も集めて選抜入りをしたのは大健闘だったと思います。得票数で言うと結依ちゃんと殆ど変らなかったわけですから 結依ちゃんのこれまでの一生懸命な数年間は一体なんだったのでしょうか。

もし交換留学生が 生駒ちゃんではなくて 例えばマイヤンとかエリカ様、ナーチャンのようにもっと可愛くて人気のある子だったら さらに上位に食い込んでいたのではないでしょうか。もしナーチャンが立候補していたのなら 私は買いたくもないakbのCDを十枚ぐらい買ってナーチャンに投票していたと思います。

メンバーのコメントで一番気に入ったのは やはりにゃんにゃんの「卒業宣言しません」でした。いかにも自由奔放なにゃんにゃんらしくて 素晴らしかったです。それから宮澤さえちゃんは相変わらず男前なスピーチでよかったです。

その他に興味があるのは関ジャニの仕分けで 注目した新柔軟女王の平田梨奈でした。速報では順位が発表されていましたが結果としては 80位までに入れなかったみたいで残念でした。昨年柔軟女王として知名度を上げた 須田が今年は16位からさらに順位を上げて10位に躍進していただけに 余計に可哀そうでした。はっきり言って須田もさしこに負けないくらいのブスだと思います。でも精一杯輝いているブスにはそれなりの魅力があるから得票数が増えたわけで 私も正直好感を持っていますから ドラゴンズのじもとでもあるし 応援しようと思っています。

関西人としてはHKTの方がNMBよりも入選した人数が多かったのは残念でしたが個々のメンバーの可愛らしさを比較するとHKTの方が大部質が高いので致し方がなかったのかもしれません。さしこは残念ながら連覇を逃しましたが本人の得票数は伸びているわけだし 昨年は九州からの投票の大部分がさしこに集中したのでしょうが 今年はHKTのメンバーがこれだけ大躍進しましたから 支配人としてのさしこにしてみれば大勝利と言えると思います。でもやはりトップの座には可愛い女の子が据わるべきなのでまゆゆがトップの座についてよかったのだと思います。

総選挙も終わりましたから 相変わらずプロ野球にはさっぱり興味が湧きませんので 今後はサッカーのワールドカップに関心を集めようと思います。

ブログ一覧