7月18日 俳優の三浦春馬さんが 恐らく自殺されたのだそうです

まだ30歳 という若さで 何故自殺という道を選択されたのか 見当もつきません。若くて 凄い男前で スタイルもよくて と私には これまでもそしてもちろんこれからも縁のないものを沢山お持ちの 羨ましい限りの方が どうして自らの人生を終わらせてしまわれたんか 分かりませんし 分かりたいとも思いません。俳優としてのお仕事も それなりに順調だったみたいだし 恋愛関係に失敗して落胆したからと言って 今どきのお若い方が死を選ぶとは 考えにくいですよね。
私はこの方の出演作は 殆ど拝見しておりませんので 役者として演技がお上手だったのか その辺りに行き詰まりを感じておられたのかも 不明ですが 日本の芸能界にとっては 少なからぬ損失だと思います。三十歳で独身 それもスタイルの良いあれだけの男前ですから はっきり言って遊ぶ女の子には不自由されていなかったのではないでしょうか。もてない男から見たら 毎日が天国にいるみたいに 幸せで満ち溢れていたのではないかと 下品な想像をしてしまいます。若くて 役者として才能に恵まれた 男前は 芸能界には沢山いるのかもしれませんから ご本人なりに 仕事の面でも 不満や焦りを感じておられたのかもしれません。しかし 私のように見てくれの非常に悪い一般庶民から見れば たとえ当面いい仕事に恵まれていなくても 人生山あり谷ありですから のんびりと待っていれば 魅力あるお仕事はきっと巡ってきたはずです。果報は寝て待て という言葉がありますから。
昔 沖雅也さんという やはり飛び切りの男前の役者さんが 三十過ぎの年齢で それも人気絶頂と思われた時期に 自殺をなさいました。沖さんの場合は 個人的な人間関係に いろいろと問題があったような報道がなされましたが 真相は明らかになっていません。コロナ禍の現在 仕事に行き詰って自殺をされた方の人数は ひょっとしたら感染症で亡くなられた方よりおおいのかもしれませんから この時期に有名人とはいえ 自殺されたことを あまり大騒ぎするのもいかがなものかとは思いますが やはり将来有望であったことは間違いない俳優さんが 自殺を選択されてしまったことは とても悲しく思いますし 残念でなりません。
私だって 本気ではなかったのかもしれませんが 自殺を考えたことは何度かあります。塩野義製薬という一流企業を自らの意志で辞めて 合格できる保証が何にもないのに 現役の時よりも 合格するための偏差値が明らかに高い大学を再受験することに決めた時 そのプレッシャーに押しつぶされそうになって いっそ死んでしまった方が楽かもしれないと考えました。病院を開業して 直ぐに結婚して 上手くいかず短い期間で離婚してしまい 一人目の奥さんの人生をボロボロにしてしまいました。男としての無責任さを痛感しながら たった一人では病院の仕事もうまく回らず 幾つかの不可抗力と言えるのかもしれないけれど 仕事の上でのミスが重なった時にも やはりそのまま死んでしまった方が楽かもしれないと考えていた時期が そこそこありました。
現在は 非常に魅力的でしっかり者の女性と巡り合えましたし その方を一生大切にしていこうと 私の独りよがりかもしれませんが決意しておりますので 死にたくなる時がないではありませんが 死のうと考えることはございません。三浦さんにも 自分の命よりも大切に思える女性と巡り合えていたら 最悪の選択肢はなかったのかもしれません。まあ人の縁なんて 本当に運みたいなものです。私の人生は かなり波乱万丈であったように思いますが あんまりいい思いをできてきたとは思えません。唯一凄く幸運だったことは 奥様という非常に有能でありかつ チャーミングなパートナーと巡り合えて 何とか病院の仕事も 頑張れておりますし 死を迎える日まで 力いっぱい生きていこうと考えられておりますので とても感謝すべき毎日だと思っております。
私のような取り立てて言うほどのファンではない 赤の他人が三浦さんの人生の結末のつけ方について どうのこうの申し上げるのは 烏滸がましいことですので 心よりご冥福をお祈りいたしまして 本日のブログを終わりといたします。

ブログ一覧