7月23日 アベチャン 嘘をつくことは悪い事ですよ

お友達を大切にすることは 別に悪い事ではありません。一般的にはむしろ好い事だと思われているのかもしれません。但し自分の持っている権力で 自分のお友達だけ依怙贔屓をすることは 悪い事です。森友学園問題にしろ 加計学園の問題にしろ 明らかに自分の仲良しのお友達だけが得をするような方向に自分の権力を行使してしまったら 国民は黙ってはいません。今更アベノミクスなんて嘘八百の政策で自分たちの生活が楽になるなんて 信じた方も悪い 騙された方が馬鹿だったと 必死に自分たちを納得させようとしている国民に対して 自分の仲良しのお友達だけが ものすごく得をするように権力を振り回してしまっては 怒りが収まる訳がありません。私は何年も前から 「諸悪の根源 アベノミクス」とこのブログで叫び続けていました。
そもそもアベチャンなんて 一度は政権を投げ出した無責任極まりない 無能な政治家なのです。所が民主党が大方の予想通りにズッコケて 流れが自民党に傾いた総選挙の時に たまたま自民党の総裁に返り咲いてしまったがために 選挙で大勝したのは全部自分のおかげだ等と勘違いして踏ん反り返っただけの勘違い野郎なのです。勘違いに輪をかけて アベノミクスなんていうしょうもない政策で いかにも庶民の生活が楽になるようなだまくらかしに 大成功してしまったがために 次の総選挙でも「安部一強時代の到来」等と言うマスコミのうたい文句に乗っかって 踏ん反り返っていただけの浅はかな政治家なのです。
世の中で自分の思い通りにならない事等ありはしない と勘違いして なんとか憲法を改正しようと あの手この手で頑張ってみましたが 現在の所は一切効果があがっていません。それ以外にも自分の思い通りに事を運ぼうと 重要な政策や法案などを十分に議論もしないで 強引に強行採決してしまったものが少なからずあります。共謀罪などは 治安維持法の様に 天下の悪法になりそうな気配が濃厚なような気がしますが 安倍政権が倒れてからも 日本に悪影響を残してしまいそうで心配です。
それにしても 絶対多数の議席数を得てしまったアベチャンはまるで皇帝にでもなったかと勘違いしているかのように 安易に憲法改正に手を付けました。私は現在の日本国憲法が日本にとって良い憲法だとは全然思いません。アメリカが第二次世界大戦で日本を敵国にして非常に手を焼いたので 二度と軍事国家として立ち上がれないように 厳重に鍵をかけて押しつけた日本にとっては重たい十字架のようなものだと思います。うっかり改正など出来ないように巧みに仕掛けられたアメリカの巧みな日本が真の独立国として立ち上がれないための 厳重な手枷足枷なのだと思っています。
日本はアメリカに教育まで踏みにじられているのです。何処の国でもその国のそもそもの成り立ちは 子供の頃にきちんと教え込まれます。所が日本の歴史教育においては 戦前は勿論日本の起源からきちんと分かり易く 教えていましたが 日本国民がしっかりとした愛国心を持たないようにと アメリカが日本のそもそもの成り立ちを歴史の教科書から消し去ってしまったのです。日本は 天皇陛下を以前は国の元首として 現在は国民の象徴としての存在ですが 二千数百年にわたって 日本国民は天皇家を崇め奉ってきたのです。平安時代の途中から 武士が軍事力で天下を平定することはあっても 日本で一番やんごとなきお方が天皇陛下であるという事実は どの様な武力による支配者が出現しても 動かしがたい事だったのです。
第二次世界大戦で日本は敗戦国になりました。日本の元首であり 軍隊の最高司令官でもあられた天皇陛下は その身分をはく奪されても不思議ではありませんでしたが 国民の象徴として その身分を保たれたのです。その天皇家の始まりの歴史を アメリカは教育の場から消し去って 日本人が一致団結して 強い愛国心を持たないように仕向けたのです。日本は敗戦時にしかけられた アメリカの陰謀から 未だに全く脱却できていないのです。ですから 私はアベチャンは大嫌いですが せめて憲法改正のハードルを下げる為の改正位は やり遂げてくれることを期待していましたが やはり政治家として無能な人物だったので 何の進捗も見られていません。
話が何時ものように横道にそれてしまいましたが やはりアベチャンが政治家として無能である と言うだけの話でした。無能なのは仕方がありませんが その握っている強大な権力を 自分のお友達の為に振るってしまったことは 政治家として 事実を認めて十分に謝罪したとしても お咎めなしで許されることではありません。韓国の前大統領の様に罷免されたうえで その犯してしまった犯罪を追及されるべきだと思います。
事がここまで来たら 言い逃れなど出来るはずもないのに 未だに強気な態度で突っ撥ねているのが 私には信じられません。暴言を一度はいただけで直ぐに首が飛んだ大臣がいたのに 防衛大臣のおばちゃんの首はどうしてつながっているのでしょうか。あのおばちゃんがまくら営業でもしているのでしょうか。あのおばちゃんのあそこは とんでもなく気持ちがいいのでしょうか。不思議に思えてなりません。
事がここまで進んでいますから 素直に自分の非を認めて きちんと謝罪をして その後の身の振り方を考えるぐらいは 一国の首相を務めているのですから 出来て欲しいです。あまりもたもたしていると 小池さんが調子こいて 国政に復帰することをちらつかせています。「国民ファーストの会」の準備が万端整ってしまってから 総選挙をすると 都議選の二の舞になることは明らかですから さっさと罪を認めて 潔く政界から身を引いてくださることを 私は心底期待しております。
 

ブログ一覧