7月25日 アベチャンの奥さんの車に警護の車が追突したのだそうです

大嫌いな人物であるとはいえ アベチャンが亡くなったことには 心よりお悔やみを申し上げたい気持ちがあります。その奥さんの ちょろちょろした行動でも 不愉快極まりない内容が しばしば報道されていましたから 勿論奥さんも大嫌いです。別にケガなどなかったようなので 大げさに騒ぐ必要はないように思いますが プロの殺し屋ではなくて 勘違いして殺人を企てるような 馬鹿な素人に まんまと思いを遂げさせてしまった警護の警察官たちに 日本の警察のレベルの低さを凄く恥ずかしいと思っていました。更には その直後にこんな形で恥を上塗りをしてしまうなんて 日本の警察は たるみ切っているとしか思えません。
別に大嫌いなアベチャンの 同じくらい大嫌いな奥さんが どうなろうと知ったことではありませんが 素人に警護していた要人を 簡単に殺されてしまうという 大失態を演じておきながら ついうっかりとはいえ 交通事故を起こしてしまうなんて 緊張感が足りないと評価されてもしょうがないでしょう。運転していた警官の人生が 今後が悲惨な道のりになることは 間違いないのでしょうが 自業自得と言えるのかもしれません。要人を警護するポジションというのは 警官の中では 白バイ乗りなどと同様に エリートコースなのではないかと 勝手に想像しておりますが 一人の有望であった警官の未来が閉ざされてしまったのは 可哀想に思わないでもありません。私と同様に アベチャンの奥さんが 大嫌いだったから 気が抜けたまま仕事をしていたのでしょうか。
もう大分昔になりますが「SP 警視庁警備部警護課第四係」というドラマが 岡田君主演で放送されていました。私は 岡田君は キムタク 山ピー に次いでジャニーズで好きなメンバーなので 楽しみに拝見しましたが 当たり前ですが テレビドラマなので 非常にスマートに要人を無事に警護していました。本物の仕事は もっと地味で泥臭いのだろうとは思っていましたが 優秀な人材が集められて きちんとした仕事をしているから 日本では 要人が襲撃 殺害されるようなことは 殆ど起こらないだろうと思っていました。なのに 素人が本の思い付きでやってみた襲撃計画を いとも簡単に成功させてしまって ガッカリしましたが その直後にこの体たらくでは 他の政治家などのVIP達が不安でしょうがないのではないかと思います。それも己の仕事に対する信念に基づいた行動に 一部の人がどうしても反感を持ってしまう事は ありがちなことだと思いますから そのよからぬ計画を未然に防ぐことが仕事である警護官が うっかりミスで追突事故を起こしてしまったのは 不甲斐なさを痛感してしまいます。日本の優秀な警察官の方々 褌を締め直して 頑張ってください。

ブログ一覧