7月27日 乃木坂の新曲にがっかり やっぱり小室はもう終わってる

乃木坂の新曲を聞いてみましたが 正直ガッカリです。秋元さんにしてみれば 話題作りみたいな意図もあったのかもしれませんが 旧知の間柄の何年も前に不倫問題から逃げ隠れするかのように 芸能界を引退した小室哲哉さんを担ぎ出しましたが 案の定というか予想通りというか 私にしてみれば 凄くつまらない楽曲だと思います。乃木坂としては曲調も斬新だし 衣装もへそ出しで画期的だと思いますし ダンスも メッシュの入った聞いてみましたが 正直ガッカリです。秋元さんにしてみれば 話題作りみたいな意図もあったのかもしれませんが 旧知の間柄の何年も前に不倫問題から逃げ隠れするかのように 芸能界を引退した語りの小室哲哉さんを担ぎ出しましたが 案の定というか予想通りというか 私にしてみれば 凄くつまらない楽曲だと思います。乃木坂としては曲調も斬新だし 衣装もへそ出しで画期的かもしれないし ダンスも メッシュの入った髪などいろんな面で 目新しいことの多い曲ですから そして現在の乃木坂の勢いを考えると それなりにヒットしてしまうのかもしれませんが 駄作としか思えません。
この曲をよく聞いてみると どこかで聞いたことのあるメロディーの継ぎ接ぎです。小室さんが 過去に素晴らしいヒット曲をたくさん抱えているのは 否定しませんし 名曲と言えるものもそこそこあるように思います。でも乃木坂のこの曲は これまでの曲のいろんな部分を寄せ集めて繋いだだけにしか聞こえません。過去の自分の曲を ちぎって繋いでしたのですから 倒錯とは言えないのかもしれませんが 非常に聞いていて不愉快になりました。アレンジだって この時代に聞くから 耳新しいだけで 過去を振り返ってみれば ありきたりの聞き飽きてしまったような作品です。殆どオリジナリティが感じられません。病気の奥さんを裏切って不倫をはたらいて 散々無責任なことをして きちんとした説明責任さえ果たさないで 芸能界から逃げ出した男に期待してしまった 秋元さんの大失敗だと思います。こんな男は やっぱり片田舎で ひっそりと余生を送るべきだったと私は思います。
小室さんの事をこれだけボロクソにけなしたら 読者の多いブログなら 炎上してしまうのかもしれませんが 読んでくださる方が殆どおられない私のブログですから まあ大丈夫でしょう。それにしてもこれだけ無責任で腹立たしい男と言えば アベチャンを思い出しましたが アベチャンが政界を引退してくれるのはいつの日になるのでしょうか。とても待ち遠しいです。

ブログ一覧