7月8日 アベチャンが 演説中に 銃撃されて亡くなられたのだそうです

私はこのブログで 数限りない位に この世の中に存在する人間の中で 一番嫌いなのは アベチャンだと申し上げておりました。なので 複雑な心境ですが まさか人が沢山いる中で 銃撃されて 殺されるなんて言う状況は 思い描いたことがありませんでしたので 凄く驚いておりますし 人がお亡くなりになられたことについては 心からお悔やみ申し上げたいと思います。政治家は勿論一般国民でも アベチャンが大好きで 尊敬している方々が 凄く沢山いらっしゃるのだと思います。
私は 福田派のプリンスと呼ばれていたアベチャンのお父さん 安倍晋太郎さんは 見た目もカッコよくて 尊敬すべき政治家だったと思っております。健康上の問題で 結局首相にはなられないまま お亡くなりになられてしまって とても残念に思っておりました。ただその息子の晋三は 大嫌いです。小選挙区制度という 自民党に圧倒的に有利な選挙制度に切り替えられたことによって 別にアベチャンの功績でも何でもないのに 絶対多数の議員数を抱えていながら 結局最大の目標であったかもしれない 憲法改正を頑張った足跡さえ残せませんでした。アベノミクスで 国民を上手いことだまくらかして アベチャンについていけば きっと幸せがやってくるなんて言う 大ウソをつき通したことも 許せません。森友加計問題や桜を見る会 について きちんとした説明責任を果たさないまま 逃げ回っていたことも 人間として大嫌いです。
圧倒的な人気者 例えばキムタクにも アンチファンが少なからず存在するように アベチャン大嫌い派の人間が少なからず存在しているのは間違いないでしょう。犯人は これまで行ってきたアベチャンの行動が許せなくなって 凶行に及んだのかもしれませんが 殺害してしまっては 吊るし上げて苦しめる機会が 失われてしまったことになりますから 私には残念でなりません。犯人がどんな考え方から アベチャンを殺害したのか見当もつきませんが やはり人殺しはどんな理由があろうと許される行為ではありませんので その行動を腹立たしく感じます。
それにしても まだ直後なので 現行犯逮捕された犯人像が 明確ではありませんが 何でもごく普通の一般人らしいです。映画などに出てくるプロの殺し屋でもないのに 元首相を簡単に殺害できるなんて 日本の警察の警護体制にも 大いに問題があるのではないでしょうか。使用した銃器は 拳銃ではなくて 散弾銃だという情報があります。一般人のド素人が そんなごっつくて 物騒な代物を抱えて アベチャンの至近距離にまで簡単に近づけるなんて 警護体勢が甘すぎるように思えます。
あまり書き続けると どうしてもアベチャンの悪口を書き並べてしまいそうになりますので 本日はご冥福をお祈りしておしまいに致します。

ブログ一覧