7月9日 乃木坂の18名目シングル 選抜メンバーが発表されました

本日の「乃木坂工事中」で 次のシングルの選抜メンバーが発表されました。今度の新曲のフォーメーションは 六人×三列の十八人 と一風変わった形をしています。後列から発表されていきましたが これまでと変わり映えのしないメンバーが並んでいましたから 盛り上がりに欠けたまま発表が進んでいきました。一列目が六人ですから 今回の曲もダブルセンターになりそうです。センター二人を挟んだ 両脇に マイヤンとナーちゃんが入りましたから その時点で今回のセンターは 三期生から選ばれることが 予想されましたが その通りになりました。
ノギビンゴ8では 三期生を中心に放送していましたから かなり顔と名前が浸透しましたし 各メンバーの個性もある程度ファンにしっかりと広まったように思いますから 今回のシングルには 三期生が選ばれて 新風を吹き込んでくれることを 正直な所期待していましたが その希望が叶えられてホッとしました。どうせ新風を吹き込んでくれるのなら 三列目あたりにチョロッと顔を出すよりも 堀ちゃんの様に 思い切ってセンターに抜擢すべきではないかと思っていましたら これまた予想が当たってしまいました。
何しろ 三期生は四千倍以上の狭き門を潜り抜けてきた 逸材ぞろいですから センターに抜擢してもよさそうな子が 数人は思い浮かびます。私の一番のお気に入りは 久保史緒里ちゃんです。まあ私は乃木坂の選抜メンバーを決定している人たちとは かなり感覚がずれているみたいなので 久保ちゃんが選ばれることがないのは覚悟していました。二番目のお気に入りが佐藤楓ちゃんです。私としては 珍しく華やかな顔立ちの女の子です。背も高くてスタイルもよさそうですが 先ずこの子が選抜入りすることも可能性は低いと思っていました。
三期生だけで活動するときに 必ずセンターを務めているのが 大園桃子でした。乃木坂が活動し始めた時も どう見ても田舎臭い生駒を センターとして使い続けた人たちが選抜するのですから この田舎臭い事この上ない子が 恐らく選抜に抜擢されるであろうと予想していたら 案の定 センターとして名前を呼ばれました。私は二期生の鈴木絢音ちゃんみたいに 否かの素朴な雰囲気を持ち続けている女の子が嫌いではありません。でも大園は 頭の回転が速くて 気の利いたことが 喋れるような子でもなくて ただの田舎者のモチャットした女の子にしか見えません。なんで選抜を決定するスタッフがこんな子をそんなに気に入るのか さっぱり理解できません。
もう一人のセンターは 与田祐希でした。ダブルセンターが 鹿児島と福岡 という九州出身者で占められたのは ある意味快挙かもしれません。私としては 山下美月や中村麗乃辺りの無難な美少女が選ばれるべきではないかと予想していましたが やはり乃木坂の運営スタッフとは考え方が一致しませんでした。まあ今後三期生には 選抜に選ばれそうな子が目白押しですから 次の選抜メンバー発表がもう今から楽しみになりました。
さて とうとう三期生から選抜メンバーが出てしまいましたから 今後二期生でいまだ選抜に入っていないメンバーの動向が心配になってしまいます。一期生は 一時期 在庫一掃セールみたいな期間があって 少なくとも一度は選抜に入っていますが 二期生で数人が いまだ選抜を経験していません。自分たちよりもずっと後輩の三期生にさえ 追い越されてしまったのでは 乃木坂の中での立ち位置に不安と不満を感じるのは 当然かもしれません。伊藤かりん 佐々木琴子 鈴木絢音 といったメンバーは それなりにすごくチャーミングな女の子たちですから 選抜に入れなくても 乃木坂での活動を継続してほしいと思います。今の乃木坂は勢いがありますから アンダーメンバーだけで武道館コンサートを開けるぐらいに人気があるのですから 自信を持ってアイドル活動を頑張っていってほしいです。
乃木坂も活動を始めて六年目になりますから 最初から選抜に入り続けているメンバーは 勿論魅力があるし アイドルとしての実力も兼ね備えているのでしょうが 正直マンネリ化してきていたように思います。粒ぞろいの三期生が 今後どんどん前面に出てきてくれると 新鮮味があるし 先輩メンバーもより刺激を受けて 頑張るでしょうから 相乗効果が期待できますので 今後の乃木坂に期待できます。現在の所 観客動員数などでは AKBを完全に凌駕しているみたいですが 肝心のCDの売り上げでは まだまだAKBのレベルにまで達していないみたいです。何とか乃木坂には今後も頑張っていただいて 何とかレコード大賞を獲得できることを期待しています。 

ブログ一覧