8月20日 旧統一教会について思う事

私が旧統一教会と 直接関わり合いを持ったのは 二度目の大学である 岐阜大学に通っていたころの事です。立命館大学に通っていたころは 統一原理研究会(通称原理研)の存在など知りもしませんでした。どちらかというと 民主青年同盟(通称民青)の存在の方が うっとおしい存在でした。立命館大学は どちらからというと 左寄りの大学でしたので 学生集会などで やたらと民青の学生が 幅を利かせていて 左寄り つまり共産党よりの流れを作ろうとしていました。私は当時 勿論現在も 自民党が大嫌いなので 共産党の主張自体にはそれほど反発する気持ちはありませんでした。当時は 京都府知事は何代にもわたって 共産党の政治家が務めていましたから 色んな大学の自治会では 民青が主導権を握って やりたい放題であるのが当たり前でした。ただし学生集会での民青の横暴に反発を感じていた学生が少なからずいたことも間違いありません。そんなわけで 立命館大学に通っていたころは 原理研の存在すらしりませんでした。立命館を卒業して 塩野義製薬で 数年サラリーマンを経験してから 再度大学入試にチャレンジして 岐阜大学の獣医学科に入学しました。二度目の大学生なので 同級生とは十歳近く年齢に隔たりがありましたので 当然クラスでも浮いた存在になりがちだったのかもしれません。岐阜大学に存在した 原理研のメンバーは クラスでも浮いた存在 ポツンと一人でいるような学生に すり寄って行って 話しかけて 原理研へと引っ張り込もうと活動していました。
私は 年齢こそ とびぬけて上の存在でしたが 積極的にクラスの運営にも関わり 役員を務めたり、 ボーリング同好会や合唱団などのサークル活動にも 積極的に参加していましたので あんまり寂しい 友人の殆どいない存在ではありませんでしたが 昼休みにタマタマ一人で食堂で昼ご飯を食べていたりすると にこやかに そしてとてもフレンドリーに話しかけてくる数人の学生に取り囲まれたことが何度かありました。昼から授業を受ける教室で クラスメートに「原理研からアプローチされてた見たいだけで 大丈夫だった」と声をかけられたりしました。私は勿論 原理研の誘いに乗るはずはありませんでしたが 農業高校出身で 授業についていくのが 辛そうな 大人しそうな学生が 引っ張りこまれそうになっているという 話を聞いて 憤慨しました。
なので図書館の第二休憩室が 原理研の巣窟になっているという事を知り 次の日の昼休みに乗り込んでいって 私と その大人しい同級生に 二度と声をかけるなと 怒鳴り込んでやりました。宗教の勧誘というのは かなりしつこいものなのだそうですが さすがに私の剣幕には それなりの効果があったみたいで 私にも その大人しい同級生にも それ以降はアプローチしなくなったみたいです。原理研 即ち旧統一教会とのかかわり合いがあったのは その時だけだと思います。それ以外に知っていることと言えば 合同結婚式で運が良ければ 桜田淳子さんと結婚できるかも と思ったことぐらいでしょうか。別に桜田さんの事は 大して好きではありませんでしたが あんな凄い美人と結婚できるのなら 入信してもいいのかなと ちらっと思ったことがありました。
それ以外の知識としては 怪しげな宗教団体なら 当たり前のように行われていたと思いますが 霊感商法で被害者が少なからずいらっしゃったのだろうという事ですが まあこの事件に関しては 騙される方にも落ち度があるように思いますから 勿論騙す方が罪は重いのでしょうが そんなにひどいことをしているようには 感じられません。それよりも 教団の幹部連中が 若い女性の信者の肉体をむさぼる事の方が よほど許されるべきではない事のようにも思いますが これまた本人が納得している場合は そんなに大騒ぎすべきことでもないのかもしれません。なんにしても 信仰心のない私としては 宗教団体何て 全てが否定的に見えますから 一歩でも近づきたくありません。
そんな胡散臭い宗教団体である 旧統一教会が その存在を殆どの国民が忘れ果てていたのに たまたまアベチャンを殺害してくれた犯人が 勘違いして名前をあげてしまったがために 急にまたクローズアップされて とばっちりみたいなもので 攻撃の対象になっているのが 何とも哀れに思えます。調べてみたら 与党の国会議員とかなり深くてしっかりとした 関係を持っているのですから 私から見れば 表立っては そんなに派手に活動していないように見えて かえって立派に頑張って活動しているのだなと 呆れながらも感心してしまいます。
そもそもこの宗教団体の 親玉は韓国人で 韓国をひどい目にあわせた 日本から金をむしり取るために 日本で信者を増やして活動しているのが ほぼ間違いない事実のようです。私は元々韓国という国が 中国と並んで 大嫌いな国なので そんな国の親玉のために活動している それも日本の与党にかなり食い込んでしまっているのが 不思議だし 残念でたまりません。まあこれをきっかけに この悪徳宗教団体の 悪事を徹底的に暴いて 日本の国から徹底的に追放される所まで いってくれることを期待してやみません。
時々 友人から あまり過激なことをブログで書いていると 攻撃されるかもしれないので 注意したほうがいいですよと アドバイスを頂きますが こんなほんの数人しか読んでいない影響力の皆無のブログで 何を私がほざこうと 大丈夫でしょう。オウム真理教ですら 壊滅できないのですから 宗教団体を壊滅させることは 至難の業だとは思いますが 何とかこの度は検察庁に頑張って頂いて 見事なお裁きを下してくださることを 切望致します。

ブログ一覧